OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガイド やっちゃいました、、、

久々のhome釣行


しっかし、暑~い なのにこの暑さっすか


ポイントはさらなるイワシの群れ。半端な量じゃないです。


スズキに追われてる時はまるで大雨が降ったかのように、
ザッ~っと大群が動く。


色々と手を替えルアーを替えするも、、、イワシ多すぎ!

全く反応なし。


なので、ミニカブラを付けて根魚チェック。


なんか分からないけど、小魚はいっぱいいます。何の稚魚でしょう。


ちょっとした窪みへルアーを落とし、こちょこちょと攻める

と、、、



がっつり根がかり


なんかロープに引っ掛かった模様。 こんなとこでロストしたくないので、

一気に電撃しゃくり


パシン! っと言う音とともにルアー回収成功


あ~良かった~と思って、ロッドを見ると、、、


080714



キレイにガイドが取れてました

これって皆さんは自分で直します???

| タックル | 07:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自分はガイド交換は釣具屋さんで依頼してます~^^;
5分くらいでワンコイン(500円くらい?)で直してもらえますよ~♪
しかし、いちどその大漁のイワシの群れをみてみたいっすね♪

| うみんちゅうパパ | 2008/07/15 08:18 | URL |

あらら@@@

災難でしたね。。

うみんちゅパパさんの言う通り釣具屋さんで安く直してくれますよ^^



ずいぶん長いこと鰯が付いてるようですね^^
こちらは鰯さんが行方不明です@@@

カンパチも飽きてきたので鰯探しながらシーバスしてこようと思います。

| おい | 2008/07/15 09:09 | URL | ≫ EDIT

僕も修理依頼とかしたことないですが・・・皆さんが言ってるので・・安いしいいのでは?

イワシ相変わらず凄いですね~。そこでサビキ釣りしたら・・爆釣ですかね??笑

| たけひこ | 2008/07/15 09:27 | URL |

>うみんちゅうパパさん
地元の釣具屋 500円でやってくれるかな~?
イワシはホントすごいっすよ。
今度動画撮りましょうかね~^^

>おいさん
昨日のイワシにはびっくりしました!
シーバス以外も寄ってくると面白いんですけどね~

>たけひこさん
そうそう、サビキ言ってましたね~
一回やってみましょうか^^

| しまじろう | 2008/07/15 11:29 | URL |

僕はメーカーに出してます。1500しませんでした。チタンガイドだったので、部品代が高かったです。

| hiro.sorekara | 2008/07/15 16:10 | URL |

>hiroさん、どうも!
メーカーに出したほうが仕上がりも良さそうですね!
今日地元の釣具屋行きましたが対応してくれませんでした。
ので、メーカーに頼もうかな~

| しまじろう | 2008/07/15 18:26 | URL |

ちわ~すっ!!
ガイド外れで良かったですね・・・。
簡単に釣具屋さんで直してもらえますよ。
ロッドが折れたら、そうはいきませんもんね・・涙止まらなくなりますよ。

| sue | 2008/07/15 19:31 | URL |

前にメバルロッドの穂先付近のガイドを、落とし込み用の小さいガイドに自分で変えた時、かなり苦戦しました。見た目は悪かったのですが何とかなるもんだと思いました。

大物が来る前に問題箇所が見つかったと思えば気も楽になるのではないでしょうか。

| マッハダンゴ | 2008/07/15 19:34 | URL | ≫ EDIT

しまじろうさん、こんにちは。

夜なのに暑い…  僕は昼間行ってひどい目にあいました。
やっぱこの時期釣りは夜か早朝、夕方に限りますね。

ガイド無事直ると良いですね^^

| naruto★ | 2008/07/15 21:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
私の場合はガイドはすぐ釣具屋さん直行ですぅ。
はやくなおるといいですねぇ。。。

| yunataku7 | 2008/07/15 22:33 | URL | ≫ EDIT

イワシ大量で無反応・・・ヤキモキしますよね!
ボトムは!?マズメは!?
なんか自分のことのように考えちゃいますが、コチラはイワシいないですなぁ(笑)
頑張って下さい~!

| Gaku | 2008/07/15 22:46 | URL |

>sueさん
そうなんですよ!折れたと思ったら
外れただけでした^^
しかも昨日それを落として紛失してたんですが
今日明るいうちに発見!
差し込んでボンドでとめたら大丈夫そうです。

>マッハダンゴさん
なんか大人~な意見ですね~!
ありがとうございます。なんとか大丈夫そう
なんでついでに色々とボンドでペタペタと
しちゃいました

>narutoさん
昼間はちょっとキツイ、、というか危ない
ですね!^^身の危険を感じますね

>yunataku7さん
ありがとうございます。
うちの近くの釣具屋は簡単に断ってきましたよ~
やっぱり大手の釣具屋が近くにあると
いいんですけどね~

>Gakuさん
無反応だった原因分かりました!
僕が行ったその直前までたたかれてたようです。
しかもゲットしてたようで、、、悔しい~
マズメは船がガンガン通って釣りにならないんです。
ボトムは狙う価値ありそうです。頑張りま~す

| しまじろう | 2008/07/15 23:11 | URL |

ガイド、取れちゃいましたか・・・

自分は、近所の釣具屋で直してもらいますねぇ。
以前、エポキシが欠けたとき、ガイド付け直してもらって1000円ぐらいでしたよ。

| takesea | 2008/07/16 20:47 | URL |

>takeseaさん
やっぱりそれぐらいの値段みたいですね~
結局自分で直しましたが、ボンドでベタベタです^^

| しまじろう | 2008/07/17 07:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/97-86313532

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

