OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フォールでシーバス

仕事帰りにケイ漁港サーフ

狙いはマゴチちゃん。 なんとかキャッチしたいっ。

先日はジグヘッドでやっていたが、
やはり距離がかせげないので仕掛けを変更。

5号の丸型中通し錘を使う。ワームはガルプ パルスワーム。
手についたガルプ汁を砂にねじくってからキャスト開始。

しかし、今日は夕方が満潮のため投げてもポイントまで
届いてないかも?反応全くなーし。

1時間ほどランガンし終了。
それにしても砂浜歩くの結構きついっすねー。



それからそれから~、、、

晩ご飯の後、子供が早く寝てくれたのでホームへ

相変わらず下はイワシたっぷり。
右側からミノーで探るも全く相手にしてくれない。

左側へ移動し、ローリングベイトをキャスト!

大きくリフトフォールしていくと、 「ゴンッ!」とあたり。

しかし正座して構えてたんでとっさに立てずあわせ失敗。
礼儀正しくしてる場合じゃなかった。



ルアーをローテしつつ、再度ローリングベイトで攻める。

そして、フォールした時 「ガツン!」と来たー。

今度はしっかりあわせを入れる。めちゃ久々だったんで
必要以上にあわせすぎっ。

それほど大きくないが、ひさびさなのでめちゃ面白いっ!
47センチぐらい。

0807021



いやーホント嬉しいっす!おいさんや皆さんに教えてもらったおかげっすよー

0807022


は家を建ててるおじさんにプレゼント

今年ココで釣ったのはすべて上げ潮時。
外海から内海に潮が流れてる状態。

この時はルアーの着水がちょうど暗闇で見えないのが
いいのかも!?

潮:大潮 下げ20%
流れ:外~中
水温:23.3


↓ ソルトルアー人気サイト ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:シーバス | 00:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手についたガルプ汁を砂にねじくってからキャスト・・・・気持わかります。笑

正座してアワセ失敗がよくわかりませんが・・・・笑

レンジバイブ僕も大好きです。秋にタチウオが、がんがん食ってきました

| たけひこ | 2008/07/03 02:04 | URL |

>たけひこさん
レンジバイブじゃなくてローリングベイトの
間違いでした~
正座は禁物ですよ!失敗しますんで

| しまじろう | 2008/07/03 07:59 | URL |

おおー♪スバラシイ^^

サイズじゃないんですよね~
狙って捕った1匹は価値がありますよねvv

おめでとうございます^^


あ。。でも私のおかげじゃないですよ~(汗)
通い続けたしまじろうさんの勝ちです^^


ローリングベイト1091カラーですね^^
そのカラー私も好きです。
そのカラーのタイドミノー120なんか驚異的な釣れ方しますよ♪

| おい | 2008/07/03 08:31 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
ありがとうございまっす!
今まで教えてもらうまでバイブって使った事なかったんです。
でも、今回はこのルアーにしか反応なかったですからね~
タイドミノーですか!?また釣具屋に走らなきゃですね~

| しまじろう | 2008/07/03 08:39 | URL |

ゲットおめでとうございます~
すてきなカラーですねRB
シーバスも気になりますが、たくさんいる鰯が気になりますw美味そう・・・♪。

| しんのすけ | 2008/07/03 08:40 | URL | ≫ EDIT

イワシが入ってるなんて、激熱ですねぇ♪
シーバスもオレも、イワシ大好きですw
しかし、体高のあるキレイなシーバスですね!お腹の中はイワシが詰まってそう。

また覗かせてもらいます。

| いわっち | 2008/07/03 09:32 | URL |

ローリングベイトは、もっと好きです笑

最近、ローリングベイト66があるみたいで・・小さめでいいかも~。試してみたいです

| たけひこ | 2008/07/03 10:58 | URL |

>しんのすけさん
ありがとうございます。
すっごいイワシですよ。しかも結構大きいですヨ

>いわっちさん
パンパンかも知れませんね~
こちらこそまた伺いますね

>たけひこさん
なんか全サイズ買わなきゃいけないような
気分になりますよね! お金が、、、

| しまじろう | 2008/07/03 11:57 | URL |

シーバスげっとおめでとう御座います♪
ほんとにサーフも楽しみですね~w
でっかいマゴチの画像楽しみにしてますよ~♪

| うみんちゅうパパ | 2008/07/03 12:21 | URL |

ちわーすっ!!
サーフ歩くの辛いですか?
おいらはサーフをランガンするの結構好きですよ。
で本命ゲッツおめでとうございます。
この調子でパンパン期待してますよ。

| sue | 2008/07/03 21:37 | URL |

おめでとうございま~す!
体高あるいいコンディションの魚ですね!
通って出した価値ある一尾っ!
今後とも頑張って下さい~!

| Gaku | 2008/07/03 22:08 | URL |

こんばんは。グッドサイズのシーバスですねえ~。結局、志摩のシーバスの誘惑に耐え切れず、海の日の三連休にFYあたりに出撃するかもしれません。ですので、私の分のシーバスは残しておいてくださいね(笑)。

| nuemi | 2008/07/03 22:36 | URL |

おめでとうございます!
これでモチベーションを上げてこれからボコボコに釣ってください!
今からシーバスはいい時期ですよね!

そういえばローリングベイトって持っていたはず・・・。
バイブレーションに似ていて背中にリップが付いている奴ですよね!?

| マッハダンゴ | 2008/07/04 00:03 | URL | ≫ EDIT

>うみんちゅうパパさん
ありがとうございます。
マゴチゲットしたいですね~。
とにかく通わねば、、、

>sueさん
そうか~、ヒラメで結構歩いてますもんね。
僕はまだ慣れてないせいかクタクタになりました^^

>Gakuさん
どうも!コンスタントに釣れるように
なりたいですね~。
なんせボウズがほとんどですからね~

>nuemiさん
是非是非来て下さいよ~
大丈夫ですよ、まっだまだいますよ!

>マッハダンゴさん
そうそう、背中に変なリップの付いたやつです。
明るい時間に使った事がないので、いまいち
どんな動きするのか実は知りません!
でも、小刻みにプルプル震えててそれがいいのかも!

| しまじろう | 2008/07/04 07:57 | URL |

シーバスおめでとうございます^^
あっ、そのローリングベイト私のですか?
嘘です^^
その色合いがなんか好きなんですよね~
また買ってきます。。

| kouyago | 2008/07/04 18:47 | URL |

>kouyagoさん
また~、そう釣れた時だけ自分のって言う
んでしょう~!?
1回釣れただけで、もう僕の中では1軍の4番です。

| しまじろう | 2008/07/05 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/94-9f952ee1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

