OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先行者あり素振りのみ

今日は新しく買ったルアーをためしたかった

ので、連日寝不足ながらゴ~!



しかし残念ながら先行者あり、、、。

少し待つも移動する気配もなさそう。


しばらく違う方向へキャストし、ルアーの動きをチェック!

う~ん、説明書にはスローでもしっかりと動く、、、と
あったが何かを引っ張ってるだけのような動き。

やっぱ安物は結局後悔しますね。



で、しばらく待つが移動する気配もなく、また叩かれた後で
やるのも嫌なので退散。

話をすると、2匹ばらしたらしい。
ある意味、少し安心しました。


潮:小潮 ほぼ満潮
流れ:中から外
水温:湾口 22.2

↓ ソルトルアー人気サイト ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果なし | 01:19 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

『あのポイントであんな状況だったらあれ投げてあれであれ』

なーーーーんでイメトレとかしながらポイントへ向かい。。
先行者いるとガックリしますよねぇ@@

お疲れさまでした@@@
次回に期待^^

| おい | 2008/06/27 09:20 | URL | ≫ EDIT

確かにがっかりですね。

でも2バラシってことは、アタリも結構あったんですかね?

先に入ってたら・・・って悔やみますね

| たけひこ | 2008/06/27 14:41 | URL |

>おいさん
まぁ僕だけのもんじゃないんでしょうがないのですが、、、。
ただ1回だけでいいから僕のルアー通させてって
頼もうかと思いました^^

>たけひこさん
どうでしょうね~。多分バラシ=アタリだと
思いますよ~

| しまじろう | 2008/06/27 14:56 | URL |

パッケージの説明にだまされて購入。。。。よくありますよ;▽;
まさに「スローでもしっかりアクションし・・・なんとかかんとか」って言うのは何度もだまされましたw

| うみんちゅうパパ | 2008/06/27 19:09 | URL |

Mリグなどボトムを引いてロストしやすい物は安物。
トップ、表層系はブランド物。
バイブレーション、ディープミノーはサイフの中身次第という感じに買い分けています。

高いルアーをロストするとモチベーションなくなっちゃいます・・。

| マッハダンゴ | 2008/06/27 20:01 | URL | ≫ EDIT

私も安いルアーを買って後悔したことあります。
お店の人に、安くてもよく釣れるからって言われて
買ったら、全くもって釣れませんでしたが、
他にそのルアーの5倍以上するルアーでは、
釣れましたよ。
そのとき、バラしましたが・・・( ̄▽ ̄;)

| 福ちゃん | 2008/06/28 10:24 | URL |

しまじろうさん、サイドバーにあるブログパーツで
全国?の潮汐表いいですね!
私もお借りしてブログに貼ってもよろしいでしょうか?
いつも釣具屋さんの潮見表(紙)を持って歩いてるので
これがあると便利ですね!!

| 福ちゃん | 2008/06/28 10:30 | URL |

>うみんちゅうパパさん
やっぱり皆さん一緒ですね~
あの文句は非常に良く考えられてますよね

>マッハダンゴさん
根を攻める物はやっぱり低価格でないと
やっぱりやっていけませんよね。
僕も気がついたらジグヘッドをやたら買ってた
時ありました

>福ちゃんさん
完全に値段だけではありませんが、やっぱり
安物はあまりダメなような気がします。
潮見表いいですよね。フィッシングラボって
サイトが提供してくれてます。

| しまじろう | 2008/06/28 23:25 | URL |

しまじろうさん、こんにちは。

安くてもカラーとか考えて決めたルアーが動かない…
何ともガッカリな話しですねぇ。
やっぱり値段=信用性もあるのでしょうか。

先行者にはガッカリですね。
次回の釣果期待しています♪

| naruto★ | 2008/06/29 16:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

せっかく、狙ったポイントが、先行者いると凹みますよね。
自分は、一番乗り使用とするあまり、朝マヅメ狙いの時、睡眠時間2時間ぐらいだったり。。
帰ってから、また昼まで寝ていたりしますが(笑

| takesea | 2008/06/29 22:52 | URL |

>narutoさん
やっぱりか、、、てな感じでした。
でも、その後ラインブレイクでロスト。
短命に終わっちゃいました

>takeseaさん
そのポイントに行くために時間も予定も
あわせてた時は非常にショックです。
睡眠2時間ですか!?それはすごいっすね~
なんか皆さんの釣行みてるとホント感心
させられます^^

| しまじろう | 2008/06/30 08:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/90-b8331abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

