OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6月25日 あたりはあるがボ

が降りそうで、降らない夜。

やっぱり日ごろの行いか~ と考えながらkei漁港へ

到着すると、、、


、降ってきました

日ごろの行いなんでしょうか、、、


先行者あり。というかイカ掬い。

集魚灯で集めて、寄ってきた所を一気にタモで救うようです。

見ると、ベイトもバチも虫もいっぱい集まってました。


まだ小降りだったので、少しメバルタックルで様子を見るが反応なし。

漁港の中なので、稚魚のみか?


ポイント移動し、いつものhへ。

相変わらずのイワシの群れ。


すると、、、ググン!っとあたり

鬼合わせ~と思ってあわせると、フッっと抜けたような感じ

色々ルアーをチェンジし、試すももう1度そのようなあたりがあったのみ。


ベイトはこの大きさ。結構デカイっすね。
ザブラ139と同じ大きさぐらいです。

080625



やはりあたる場所は明暗の境ですね。そこでどのように食わせるか
がキーのようです。


↓ ポチッとお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果なし | 07:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>>日ごろの行いなんでしょうか、、、

そのようですw
なんせ私も昨日は雨降ってきて帰りましたから(爆)


鰯がしばらく居付いてるようですね^^
こちらの鰯は気まぐれなのか2~3日。。もしくは
短い時だと1日とかで居なくなっちゃいます@@
うらやましいですねぇ♪

| おい | 2008/06/26 08:52 | URL | ≫ EDIT

こんなときは素直にサビキを引いて鰯をテイクアウト!!

| しんのすけ | 2008/06/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
なんでこんなに毎日規則正しくいるんでしょうね~
雨がいつ降るか分からないしやり辛いですね。

>しんのすけさん
どうしよう、それやっちゃいましょうかね^^

| しまじろう | 2008/06/26 13:55 | URL |

こんばんは。私は試したことがありませんが、WGの隣のサーフでシーバスやヒラが揚がると聞いたことがあります。あー、やっぱり久々に三重へ遠征したくなってきました(笑)。

| nuemi | 2008/06/26 22:34 | URL |

イカ掬いってことは、ヒイカでしょうか。
実家の知多では、年末になると、ヒイカ狙いのタモ持った人がいっぱいいますね。

| takesea | 2008/06/26 23:15 | URL |

明暗の境めですよね~!
教科書どうりですね。

僕のバチ絶好調の時、全部明暗でした。
明るすぎてもセイゴしかいませんでした。

| たけひこ | 2008/06/26 23:38 | URL |

>nuemiさん
ホント詳しいですね~。実はこっちに住んでたりして!?
ヒラは聞いた事ないですが、シーバスは秋の
サーフで結構釣れるみたいです。
特に去年はサイズ・数ともに良かったようです。
残念ながら僕は出張中で秋は志摩にいないんですよね、、、

>takeseaさん
何イカか聞かなかったのですが、小さいイカの
ようでした。
あれはあれで楽しそうですね

>たけひこさん
やっぱり教科書読んでちゃんと勉強しなきゃ
ダメですね。
最近なーんにも釣ってないのでセイゴでもいいので
釣りたいですね

| しまじろう | 2008/06/27 07:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/89-e55ab857

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

