OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アジ偵察へ

そろそろ、アジングどうかな~ という事で
iwa漁港へ

0806101


メインのポイントは常夜灯が消えていてその横へ移動

ここは潮通しが悪くゴミ浮流。


ストローテール・ピンクを少しカットし、キャスト

コンっ とかなり小さいあたりがある

そして船の際で小刻みにシェイクしていると、、、、


来た~  ???







0806102



って 記録的なミニメバルですやん!


結局、その後もアジさんは来なかった、、、


やはり物足りなかったので帰りがけにいつものhomeへ

すでに11時。当然真っ暗だが夜光虫がキレイ


と、テクテクしながら海を見ると、、、


エイ型に光る夜光虫がっ

0806103


どうしたんでしょう、、、ここで力尽きたんでしょうか 


結局シーバスも相手してくれず納竿

潮:小潮 上げ100%
22時NK漁協 常夜灯ついてない
FY 23時 潮下げ始め 中から外

↓ ポチッとお願いします ↓

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:メバル | 08:26 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

真鯵とまめ鯵っていうのは違うんでしょうか??
どうやらこちらは最近ベイトが鰯から鯵に変わったようで釣りにくくて敵いません@@

あ。。シーバスの話ですが(汗)

| おい | 2008/06/11 09:41 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
そう言えば、昨日見慣れないベイトがいたんですよ!
あれはマメ鯵だったんですね~
マメ鯵がいれば鯵もいるんでしょうかね???

| しまじろう | 2008/06/11 10:05 | URL |

僕も最近アジングしますが・・・
常夜灯近辺は、やはり熱いですね。
消えてたのは・・残念です・・

メバル・・・可愛い・・笑

| たけひこ | 2008/06/11 11:38 | URL |

アジングいいっすね~w・・・釣れたら^^;
釣って楽しい、食べて美味しいww
アジの爆釣画像たのしみにしてまっす♪

| うみんちゅうパパ | 2008/06/11 18:01 | URL |

アジング、流行ってますね!
瀬戸内ではピノキャロで釣っている方が多いです。
こちらではもう釣れているみたいですよ。

| マッハダンゴ | 2008/06/11 19:41 | URL | ≫ EDIT

夜光虫がいると釣れないと思うんですけど、どうなんでしょう!?
光っているのはエイじゃないんですか(^^ゞ!

| sue | 2008/06/11 21:30 | URL |

オイラもよく死んだエイ見かけますが・・・
決まってひっくり返ってるんですよね。
何でだろ??
※最近エイの話ばっかしてますね(笑)

| Gaku | 2008/06/11 21:37 | URL |

こんばんわ

アジは、以前は、サビキで時々釣りに行ったりはしていましたが、ルアーで狙ったことはないですね~
メバル狙って釣ったことがあるぐらいです。

| takesea | 2008/06/11 23:03 | URL |

こんばんは。NKは良型のアジが回遊してきそうですね。十数年前に訪れた時は、ムツっ子が釣れていたような気がします。
次回、常夜灯が灯っている時に期待!

| nuemi | 2008/06/11 23:05 | URL |

>たけひこさん
いいポイントだったのに、かなり残念でした。
メバルは最小記録かもってサイズでした

>うみんちゅうパパさん
とにかく食べたかったんですけど、ダメでしたね~
殺気が出すぎたんでしょうかね?

>マッハダンゴさん
ピノキャロですか!ネットで調べました。
自作できそうですね、次回やってみたいですね

>sueさん
止まってる(というか死んでる)エイは
初めて見ました。光ってたんで、びっくりしましたよ!

>Gakuさん
やっぱりウェーディングしてたら結構見る
もんなんでしょうか
死んでても見ると、ギョッとしますね~

>takeseaさん
ついつい流行にながされやすいタチで、、、。
手軽に釣れると面白いでしょうけどね~

>nuemiさん
師匠! 残念ながら1回目はダメでした、、、
早く釣ってみたいですね。
それにしてもポイント 良く覚えてますね~



| しまじろう | 2008/06/12 08:13 | URL |

アジングってメバルタックルでやるんですか?
シーバス駄目でも違うターゲットで必ず釣ってるんですね^^
もっと勉強しなくてわ・・・・。

それにしても、エイこわっ!

| kouyago | 2008/06/12 18:08 | URL |

お久しぶりです。

今日、久しぶりに釣りに行って来ました。
なのでぼちぼちブログも復活しますね^^

私もアジを狙ってみたものの、鰯ばかりでした( ̄▽ ̄;)

| 福ちゃん | 2008/06/12 23:32 | URL |

>kouyagoさん
メバルタックルそのまんまでやってます。
釣れてないのでいいのかどうか分かりませんが、、、。
エイホントたくさんいますよ~

>福ちゃんさん
楽しみにしてますよ~
たくさん釣ってどんどんアップして下さいね

| しまじろう | 2008/06/13 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/85-95fb8d45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

