OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月28日 釣果なし

天気がくずれてきてますので、

ヒラチェックにNHポイントへ。 でも、残念ながらサラシは立っていない。

せっかく来たのでロッドを振るがやはり全くあたりなし。

30分ほどで切り上げ帰宅し、晩御飯 

その後、まだ子供が夕寝してたのでその間ちょっとだけFYポイントへ。


相変わらず下にはイワシの群れ&シーバス

最近のヒットルアーシーバスハンターを投げると、ゴンッ と来た~

けど、ものの3秒ぐらいでバラシ、、、ショッ~ク

1時間程で切り上げ帰宅


その後子供を風呂に入れているとがしとしと降り始めた。

ので、本日3度目の釣行へ。

30分ほどキャストするも反応なし。イワシの群れはさっきより倍増した感じ。

それにしてもシーバスハンターはよくあたる。色がいいのか動きがいいのか??
値段はすごくいいですよね!


NH
潮:0%より上げ始め サラシ弱

1回目
潮:上げ40%
流れ:外から中 強
バラシルアー:シーバスハンター チャートオレンジ

2回目
潮:上げ80%
流れ:外から中 中

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果なし | 08:11 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーバスハンターですか・・・。
参考にさせていただきます!
雨が降ってきた・・・ので。
これも参考にさせていただきます(笑)

| macG5 | 2008/05/29 09:13 | URL |

しまじろうさん、こんにちは。

イワシのむれですかぁ、ここんとこそんな光景に出会った記憶がありません…
シーバスハンターチャートオレンジ今度釣具屋さんでチェックしてきます^^

ヒラスズキいいですねぇ、羨ましいです。

| naruto★ | 2008/05/29 10:30 | URL | ≫ EDIT

>macG5さん
今日もどしゃ降り、、、なのでどうしようか
真剣に考えてます^^

>narutoさん
すごい群れなんですよ。でも他にも街灯が
あるのにそこにだけ異常に集まるんです。
シーバスハンターがホントいいんです。
でもバラシてばかりですし、ばらすと
2度とあたりませんが、、、

| しまじろう | 2008/05/29 11:52 | URL |

しまじろうさんこんにちわ^^

こちらでは最近鰯ちゃんが行方不明です@@

どこ行っちゃったものやら@@

| おい | 2008/05/29 12:41 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
こっちに来てますヨ~。
それにしてもおいさんたくさん釣ってますね~
羨ましすぎです

| しまじろう | 2008/05/29 12:59 | URL |

訪問有難うございました。
しかし、日に3度もアタックできる環境は、全く羨ましい限りですね。
僕の場合磯へ着くまで片道300km、4時間以上は掛かります(汗)

又寄せて貰います♪

| rinyosi | 2008/05/29 17:27 | URL | ≫ EDIT

イワシパターンは比較的好きです^^
イナッコだのハゼ食ってる時も比較的捕りやすい気がします^^

たちが悪いのはサヨリパターンですかね。。
あとは稚アユパターンも苦手です@@

基本的に自分の釣りは偏ってるので(汗)

| ぉい | 2008/05/29 17:35 | URL | ≫ EDIT

僕も最近、釣りにいける暇があれば、短時間で行ってしまいます。
釣れなきゃ意地なるし、釣れたらまた釣りたい・・・って・・・釣り中毒気味です~笑

| たけひこ | 2008/05/29 22:31 | URL |

こんばんは。
一日三回釣行できるなんて、素晴らしい環境じゃないですか~。これだけ濃密に経験が積めれば、もうすぐ爆釣するのでは?
イワシの群れがしならく溜まっているなら、私も大阪から四時間かけて出撃してみたいです(笑)。

| nuemi | 2008/05/29 22:39 | URL |

こんばんわ
シーバスハンター3、良いみたいですね。

初代シーバスハンターは初めてシーバス釣ったルアーでした。
今から、20年以上前の話ですが。(爆

| takesea | 2008/05/29 22:40 | URL |

今晩は!
惜しかったですね~。
でもそろそろシーバス爆釣するんじゃないでしょうか(^_^)
頑張ってください。
吉報お待ちしてます。

| sue | 2008/05/29 22:41 | URL |

1日3度の釣行お疲れ様でした~(笑)
こっちも週末にかけて雨続きです。
なので・・・川、期待できるかナ!?

| Gaku | 2008/05/29 22:56 | URL |

>rinyosiさん
ひぇ~300キロは遠いですね。
僕は近いのでホント無駄に竿を振ってる事
ばっかりですよ~
またヒラの事、色々教えて下さいませ

>ぉいさん
まだパターンっていうのが良く分かってないので
空振りばっかりですよ~
ヒントお願いしま~す

>たけひこさん
僕もこんなにはまるとは思いませんでした、、、。
ほとんど病気ですね~

>nuemiさん
少しずつでも上達してるんですかね~?
ルアーばっかり増えてるような、、、^^
このポイントの主のようになって来ました。

是非来てくださいヨ
ここはnuemiさんも来たことあるって言ってた
所ですよ~

>takeseaさん
え~シーバスハンターってそんな昔から
あるんですか、、、
というか、takeseaさんもそんな昔からやってたん
ですか!?

>sueさん
いつか”爆釣”したいですね~
今は単発が精一杯です、、

>Gakuさん
ね~濁り川がいいように良くいいますね。
僕が行ったことないですが、是非釣っちゃって
下さいね~

| しまじろう | 2008/05/30 08:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/79-24b2a2ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

