OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痛恨のバラシ

が荒れてますね~

では、ヒラスズキ狙いに行きまっしょう!

以前に船でヒラを狙いに行ったときに、から狙える場所をチェックしてました。

実は先日そのポイントへ行くためにで細い道へ進入して、、、



脱輪  してしまいまして、
地元のおじさん3人に怒られながら助けて頂きました。

もう2度と車では進入しません。おじさん、ごめんなさい


で、その助けてくれたおじさんに色々ポイントを教えてもらい
そこへ行ってきました。 NHポイント。山道歩いて10分ぐらい



0805261


おぉ~素晴らしいサラシです。

数キャストしていると、ルアーを追ってくるのが見えた、、、!?


その次、、、ルアーを寄せてくると

「ガツン!」とトップでルアーをひったくられた

いっきにドラグが出るっ!これは間違いなく(多分?)ヒラスズキ!


先日のバラシを思い出し、合わせをしっかり入れる。

しかし、すごいパワーでいっきに走られた その時、、、ふっと軽くなった


うおぉぉ~ 痛恨のバラシ。 初、陸っぱりヒラスズキだったのに~。

ルアーを見てみると、フックが曲げられているっ!

これはかなりデカイ ヒラスズキだったに違いない!(多分、、、)

その後、ポイントを移動しつつも 最後にはここへ戻りましたが、
続けて2本ルアーをロストしゲームオーバー

釣行時間:5月25日 14時~17時
潮:中潮 干潮0%より上げスタート

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果なし | 00:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しまじろうさんこんばんは!
脱輪にバラシ(おしい!)、ルアーロストと散々でしたね。
私も本日、いい奴をバラシてしまいまして・・。
記事タイトルが全く同じなのでビックリです。

| マッハダンゴ | 2008/05/26 01:00 | URL | ≫ EDIT

ほんと災難ですね・・・・

僕も今日ロストしました・・・涙


しかし・・・綺麗な海です!!
ヒラスズキ画像見たかった・・・・・


でも・・・楽しみにしておりますよ~~!!

| たけひこ | 2008/05/26 01:25 | URL |

惜しい・・・(≧∀≦)ノ シマジロウさん!!
しかもルアーロスト、痛いっすね・・。
攻めるとルアーロストするし、攻めないと釣れないし・・・。
ヒラスズキゲッツ期待してますよ!!

| sue | 2008/05/26 08:10 | URL |

>マッハダンゴさん
ホント一緒のタイトル!びっくりですね~
またチヌ攻略法色々教えて下さいね

>たけひこさん
僕も、、、この手で持ち上げたかったです。
次回は、絶対釣りたいですね~

| しまじろう | 2008/05/26 08:13 | URL |

>sueさん
そこが難しいところなんですよね。
安全なところへ投げてるうちにスレてくるし、、
かと言ってロストは辛いっす!

| しまじろう | 2008/05/26 08:15 | URL |

フックを曲げられるほどの大物・・・・くやしすぎますよね~(>_<、)
でも、おかっぱリでこんなステキなシチュエーションのところへいけるんですね~♪
またヒラねらいがんばってくださいね~♪

| うみんちゅうパパ | 2008/05/26 08:37 | URL |

>うみんちゅうパパさん
この場所を発見した時は感動しました。
しかもヒラがいる事が分かったわけで、、、
これからココへ通う事になりそうです。
山道なので結構いい運動ですね^^

| しまじろう | 2008/05/26 08:40 | URL |

いかにも!!ってポイントですね~

残念でしたね。次回こそ!!
がんばってください!

| しんのすけ | 2008/05/26 09:21 | URL | ≫ EDIT

>しんのすけさん
やっぱり来た~って感じだったのに、
ホント残念です~

| しまじろう | 2008/05/26 13:21 | URL |

しまじろうさんはじめまして<(_ _)>

あっちへフラフラこっちへフラフラネットサーフィンしてたら

ステキなサラシ画像を見つけてしまったので立ち寄らせていただきました^^

いいカンジなポイントですね。
こちらではそういったポイントがないので羨ましいですv

リベンジの記事期待してます♪

| おい | 2008/05/26 16:59 | URL | ≫ EDIT

どうも!
僕も時々楽しく見させていただいてますよ~
なかなかいい感じのポイントなのですが、
大きい波が来ると正直ビビリます^^

| しまじろう | 2008/05/26 17:04 | URL |

ひらいいすねー。
僕もいきてーーーーー。

ブログ返信したから見てくださいね
ヒントもチョとだけ



| kozou | 2008/05/26 17:42 | URL |

>kozouさん
う~ん、なんか奥の深いヒントですね~。
ちょっと考えてしまいました、、、^^
今年こそチヌデビューしたいです!

| しまじろう | 2008/05/26 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/77-3e6b6301

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

