OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のシーバスゲ~ット

週末は雨っぽい。 なら、今日は粘るぞ~

ホームポイント

満潮過ぎに行ったら、例のごとくたくさんのイワシ

気配を殺し、身を潜めつつルアーをキャスト

2投目で、 「ガツン!」 と来ました~
でもそれほど、大きくはなさそう。

足場から1.5mぐらいあるので、足場の低いとこまで引っぱろう と思い
ゆっくりやってると、

スコッ と抜けてしまいました
痛恨のバラシ。

その後あたりもないので奥エリアも1時間ぐらい攻めるがアタリなし

ダメムードが漂っていたけど、先ほどバラシたポイントへ再度移動。

そして、数等投げてると、、、 「ゴンっ!」って来た~~

今度はしっかり合わせを入れて、糸を手繰ってランディング成功

0805231




0805232


小さいながらも結構引きました。やっぱり面白いですね~


ヒットルアー:シーバスハンターⅢ チャートバック
潮:満潮より下げ90%からスタート
流れ:外より内 強さ:中
水温:20.5(湾口)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:シーバス | 01:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございまする。
写真、なかったですか?

| 鰭之進 | 2008/05/24 05:57 | URL |

>鰭之進さん
あまりの眠さに写真アップを怠りました、、、。
アップしたんで見たって下さいね~

| しまじろう | 2008/05/24 07:18 | URL |

おめでとうございます~♪
価値ある一本っすねw
自分もイワシの群れに遭遇したいっす~(>_<、)

| うみんちゅうパパ | 2008/05/24 12:16 | URL |

おめでとうございます~~!!!

小さくても引きますね~~!!

最近特に思います!
ガッツポーズの気持わかります!!!

| たけひこ | 2008/05/24 13:48 | URL |

(ノ´▽`)ノオオオオッ

お久しぶりです!
楽しそう~釣れてよかったですね(≧ω≦)b
一度、釣ってみたいんですけどね~(-ω-;)ウーン
難しい。。。

| 福ちゃん | 2008/05/24 17:59 | URL |

>うみんちゅうパパさん
いや~ホント久々だったので嬉しかったです。
イワシの群れはすごいですよ。あれを見ると興奮します。

>たけひこさん
ありがとうございます。
でも、なかなか2発目は出ないんですよね~
僕も夢の楽園を探してま~す

>福ちゃんさん
どうも!
是非トライしてみて下さい。
いいポイントがあれば、結構意外にも
簡単に釣れると思いますよ~

| しまじろう | 2008/05/24 18:30 | URL |

本命 シーバスやりましたね~!!
オメデトウございます。
この調子でどんどんゲッツして下さいヽ(´∀`)ノ

| sue | 2008/05/24 21:24 | URL |

やりましたねっ!
刺激受けちゃいます!
オイラも明日は気合入れて行ってきます~!!

| Gaku | 2008/05/24 23:02 | URL |

シーバスゲット、オメです!
最近、シーバス釣れないので、どんな魚だったか忘れ掛けてきています(爆

| takesea | 2008/05/24 23:51 | URL |

写真見ましたよ。

すごい目してますね!

| 鰭之進 | 2008/05/25 22:35 | URL |

>sueさん
ありがとうございます。
調子にのりたいですね~

>Gakuさん
こちらこそ!いつもGakuさんの釣果見て
ガンガン刺激されてますよ~

>takeseaさん
実は僕も”合わせ”ってどんなんだったのか
完全に忘れてて、それがバラシにつながってる
んですよ~

>鰭之進さん
この目で見られると少しこちらもひるみます。

| しまじろう | 2008/05/26 00:06 | URL |

しまじろうさん、こんにちは。

いやしかし良い雰囲気の場所をしってますね~。
いかにも大物が潜んでそうです。
フックがのばされるほどの大物残念でしたね。
次こそはゲットしてください(^^)

また遊びにこさせてもらいます。
あ、リンク貼らさせていただきますね今後も宜しくです♪

| naruto★ | 2008/05/26 12:38 | URL | ≫ EDIT

>narutoさん
こちらこそ今後ともよろしくです!
僕もリンク貼らせてもらいまーす

| しまじろう | 2008/05/26 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/76-b8ef6984

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

