OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのラインでメバリング ラピノヴァエックス

ピンクのラインに巻き替えて早速行ってきましたメバリング。

まずはホームPへ。下はかなり混雑している様子、、、
なので奥を探りましたが反応なくポイント移動。
メバリングランキング

かなりポイント悩みましたがヤマギワPのボート側へ。

静か~なポイントですが、明暗の際にシーバスが2,3匹。
ちょっとシーバス狙ったろ!とメバルプラグの中でも大きめ
やつを選択しキャスト!

巻いてくると、、がばっと動きを変えるもバイトしない~
この食いそうで食わないのがイライラするー
かなりシーバス相手に粘りましたが、挫折、、、。

反対側の縦の明暗にはメバルらしき姿が。
ワームをキャストするも、なかなか食いませんね。
冬場はいればバイトする感じがしますが、春はとにかくルアー
を選ぶような気がします。

スピードやコースを変えたりしてやっとメバルヒット!

DSC01094.jpg

そんなに大きくありませんがー、とりあえず嬉しい1匹。

今日はライン巻き替えたばっかりなんでトラブルあるだろなー
と思いましたが幸いバックラッシュも一切なし。
常夜灯周りでの釣りでしたがラインも手元でラインが見やすく
ノットとか組みやすーくてラピノヴァいい感じです。

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク


ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:E16mm

シマノ 11 エルフ 1000S

シマノ 11 エルフ 1000S

| 釣果:メバル | 22:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

釣行お疲れ様です。

噂じゃメバルは目がイイらしいですが、自分はチャートのライン使ってます。

そしてチャートのワームがメインです!

ピンクのラインでピンクのワームもアリかも?

| もみぞう | 2013/04/14 23:27 | URL |

>もみぞうさん
チャートのワームですか~。自分は白ばっかり使ってましたけど
ちょっとチャート系も使ってみます。
カラーチェンジも有効なんでしょうけどついつい面倒くさくって、、、^^

| しまじろう | 2013/04/15 17:11 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/04/16 15:37 | |

『春はワームを選ぶような気がします』

う~ん、なるほど! あるかもしれないですね!

自分は、マイクロワインドの方が、多少良いサイズが

喰ってくるような気がしとります?

先日、DAYGAMEで、藻の中から飛び出してきました。

意外と、ちょっかいだしてるんですね、魚達は。

ちょと、最近おもしろいんですよ~。

| 豆ぞう | 2013/04/17 00:04 | URL |

>豆ぞうさん
藻から思わず飛び出してしまうなんて強力ですねー
メバルもまだまだ色んな釣り方があって楽しめますね。
Dayで釣れると最高ですね。夜だと怖くて行けないポイントも
びびらずに行けますしね!

| しまじろう | 2013/04/17 07:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/744-2dd5ed08

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

