OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラピノヴァ・エックスにピンクが出た!!

今日もホームへメバル狙いで行ってきました。
22時ぐらい、潮止まりかと思いましたが結構動きがあります。
まずは下を探りましたが反応なし。で、奥も反応なし。
メバリングランキング

ポイント移動しよっかなーと考えているとようやく潮が
まったりとしてきました。そこで旧下の暗いところでヒット!

20ちょいでしたが、結構引きました。
DSC00568.jpg

ワーム:ラパラ・プッツンテイル イエロー
DSC00569.jpg

イエローはあんまり使ってなかったカラーですがイイですね。
自分から良く見えるので非常に使いやすいです。


そりゃそうと、ピンクが発売されてるじゃないですか!!
しかもこの値段、、、安っ!
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 100m 0.3号 ピンク



自分がPEに求めるのは、、、
①扱いやすさ ②コスト ③強さ

やっぱり夜の釣りがメインとなるルアーフィッシングでは
ライントラブルが多かったりすると全く釣りになりませんっ!
そこへ来てこのラピノヴァは自分の釣りに合っているのか
ホントトラブル少ないんですよねー

そしてラインの強さ!
100%ダイニーマを使用した4本編みラインだからこその
この強度ってわけですよ
このヒラスズキもラピノヴァ0.3号であげました。

今までのグリーンも見やすくて好きなカラーでしたが
ピンクも良さそう! 早速巻き変えようかなっと、、、


ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
カメラ:SONY NEX F3
レンズ:E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855

| 釣果:メバル | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/733-5fd3178c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

