OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいデジカメ持ってメバル釣行

新しいデジカメ買いました!
SONYのNEX。
ソニー (Joshin web限定 ボディケース・ショルダーストラップ付き)「NEX-F3」ダブルレンズキット(ブラック) SONY NEX-F3 NEX-F3Y-B 返品種別A

ソニー 「NEX-F3」ダブルレンズキット(ブラック) SONY NEX-F3


釣りに持って行くのにミラーレス一眼って重いし、どうなん?
と思ってましたがコンデジよりもかなり写りが良いので
買っちゃいました。カメラ女子ならぬカメラ釣り師です。
メバリングランキング

しかしレンズ交換できるってのは面白いですねー。
釣りのロッドが色々あるのと同じで、レンズを変えることで
全く雰囲気変わります。コレはまりますわー

で、でっかいメバルの写真を撮ろ~っと釣りに行きましたが
こういう時は、まーホント釣れませんw

まずは常夜灯の鉄板ポイント・スクールでは超ミニが軽く
当たったのみ。そしてホームへ移動。

ここでも結構粘りましたがナカナカ当たらず、、、
そしてようやく風も弱まり流れも止まったとこでヒット!

ワーム:ラパラ プッツンテイル
DSC00535.jpg
やっぱりマクロレンズいるなーとか釣った後も楽し!

今日のカラーはコレ。
明るい常夜灯周りとかシルエットがはっきりしてて良いかも
【メール便OK】プッツンテイル 2”→1.5” TXPT20 RCLF:レッドクリアー・レッド&ブラックフレーク

プッツンテイル TXPT20 RCLF:レッドクリアー・レッド&ブラックフレーク


しかしたった1匹釣るのにホント疲れました~
まだまだ産卵後のオチなんかな?早く暖かくなってくれー!

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
ジグヘッド+がん玉3B
ワーム:ラパラ トリガーX・プッツンテイル

| 釣果:メバル | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/732-2e7217ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

