OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またキター!プッツンテイルで尺メバル

11月10日20時半 メバリング。
いやいやめっちゃ寒いっす。カイロを背中にセットしカユミPへ
前回より少し波も穏やか~、ですが風はまぁまぁ強いです。
メバリングランキング

もちろん前回釣れたポイント周りから攻める。
しかし前回より潮が低いせいか、根がかり連発、、、

30分ほど撃ち続けると、グン!と重たげなヒット!
ラインがギュギュっと引き出されるもロッドのパワーで
強引に引き寄せ。しかし前回よりパワフル~

おぉ!ええメバル!
s-PICT3075.jpg


今回もトリガーX・プッツンテイルUVCL
フェロモン効果スゴイ!
s-PICT3072.jpg

31cm
s-PICT3079.jpg

尺メバルが続けて釣れるなんて、今年はあたり年???

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT

シマノ(SHIMANO) ソアレ SS(Soare SS) S700ULT


今回は少し離れた場所でヒット。海草周りに潜んでいた?
少しワームを沈めて巻いてきたところでヒットです。

潮:大潮

ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
ジグヘッド+がん玉3B
ワーム:ラパラ トリガーX・プッツンテイルUVCL

| 釣果:メバル | 22:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひょ~。ヤバイっすね!
ぜひ、愛知県でリリースして下さい(笑)
それにしても、スゴイ!

| 豆ぞう | 2013/01/11 22:54 | URL |

豆ぞうさん
ありがとうございますー。
ホント新年早々に運を使い切っちゃったかも!?

| しまじろう | 2013/01/12 00:08 | URL |

良型のメバル良いですね!!30オーバーですか?
釣ってみたいです。
北海道は蝦夷メバル(ガヤ)ですが、30オーバーなんて釣れるのかな??

| 憲臓 | 2013/01/12 21:09 | URL |

憲臓さん
なぜか釣れたんで自分でもびっくりしてます。
エゾメバル、寒さに強そうな名前ですね(^^)
また一度狙ってブログにアップして下さい!

| しまじろう | 2013/01/12 23:31 | URL |

尺、素晴らしいすね!
今年はメバルもやってみたくなります(^^;;

| Gaku | 2013/01/12 23:59 | URL |

うわっ!

連発してる!

凄いっすね~!

そのポイントは何かありますね!

| もみぞう | 2013/01/13 13:40 | URL |

>Gakuさん
是非ガツンとやっちゃって下さい~

>もみぞうさん
3度目の正直はあるのか、、、また行って見ますねー

| しまじろう | 2013/01/13 20:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/728-56e465aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

