OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プッツンテイルで尺メバル キター!!

今日は風も弱いし絶好のメバル日和~~ ってことなんで
ささっと家の用事を済ませ目指すはカユミイソP
港と違ってまっ暗、、、びびりながら早足でポイントへ。
メバリングランキング

今日は少し波気があるようで、近づくと水をかぶりそうです。
しかしそれで良い感じのサラシが出来てますねー

まずは左側から丹念にワームを通して行きますが反応なし。
結局ナニのあたりもないまま右端まで来ちゃいましたよ。
あれ~せっかくココまで来たのに何もなし!?

って諦めかけたときに足元から2mぐらいのところでモゾ~。

海草かと思ったらすぐにグングンと力強く走り出し。
重さは結構ありますが巻くと寄ってくるので一気に引き寄せ
ラインをたぐりランディング成功!

うぉー久々の尺メバルじゃーないですか
PICT3058.jpg


ラパラ プッツンテイル2 UVCL(UVクリア)にがっつり!
PICT3049.jpg

結局この1匹のみ。なかなか厳しい状況だったと思いますが
いやいやプッツンテイルさまさまですよ。

ニタニタしながら帰路を急ぎましたら暗闇でガサガサ、、、
た、たぬき?と思いながら そ~~っと近づくと

「ガルルル、、、」 ギャー!何だか分からんけど怖いっ

その辺の棒をブンブン振り回しながらダッシューー
なんとか車に到着しましたが。あー久々に怖かった、、、


ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.3号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス 150m 0.3号 ライムグリーン



ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号





| 釣果:メバル | 22:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーやりましたね!

おデブじゃないですか!
そちらでも波っけある時の方が大物釣れるようですね!

寒すぎて夜メバルやってませんでしたが
ちょっとやりたくなりましたよ!

| とおるチッチ | 2013/01/08 00:54 | URL |

うぉ~デカイ(・・;)
しかし、獣に襲われなくて何よりです(^o^;)

| トシボウズ | 2013/01/08 02:19 | URL |

>とおるチッチさん
磯は釣れるとは聞いてましたが本当に釣れてびっくりです。
寒くてもメバルはやっぱり楽しいですねー

>トシボウズさん
いやホントにびびりました。本気で走って逃げましたよ。
またあのポイントに行きたいのですが一人ではちょっと
怖いです、、、

| しまじろう | 2013/01/08 17:25 | URL |

デカいっすね~!

はっきり言って羨ましいです!

暗闇のガサガサに近づくなんて好奇心有り過ぎです!

| もみぞう | 2013/01/09 07:58 | URL |

>もみぞうさん
ありがとうございます。ひさびさ~の尺だったんで自分も
めちゃ嬉しかったです。
しかし、、どんな獣がいるか分からないんで怖いっす

| しまじろう | 2013/01/09 17:08 | URL |

うわっ!デッカ!

うまらやしいですわ~。

暗闇のもののけ正体は、うちのキムチかもしれません。

棒で叩いときます(笑)

| 豆ぞう | 2013/01/09 19:16 | URL |

豆ぞうさん
ありがとうございます。まじでビビりましたが
叩くのは勘弁してあげて下さい(^^)

| しまじろう | 2013/01/09 23:09 | URL |

あけましておめでとうございます!
相変わらず、すばらしい釣果ですねー(@_@;)
腹もパンパンで、すごい重量感が画像からでも伝わってきます!

根魚シーズンはつい、アタリの多い常夜灯周りを狙いがちですが、真っ暗な磯にはこんなドラマがまってるんですね!(><;)

しかし、、、ケモノに教われずにすんでなによりでしたね~^^;

| うみパパ | 2013/01/11 20:45 | URL |

海パパさん
明けましておめでとうございます!
新年早々に運を使い切ったかもしれません(^^)
和歌山の方でも良さそうな磯はたくさんありそう!?
是非行って大物ゲットして下さいねー

| しまじろう | 2013/01/12 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/726-7202efee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

