OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気いいけど

週末は雨っぽいですね。

じゃ~今日は頑張って、行っとかないと~

ポイントへ

中から攻めるが、相変わらず静~か

こりゃ今日も厳しいなっと思いながら1時間程粘る、、、

が、やはり厳しい。


車へ乗ってポイント移動しようかなぁと思って歩いていると
下でイワシの群れが、 ドワ~っと泳いでるじゃないですか


これはっと思って、自分の気配を消し(た つもり) 
じーっと見ると、シーバスの姿が、、、

しかし、昨年度もここで見えシーバスがいたが釣れた事ないし
釣った人も見た事ない、、、。


そこで、手を変え品を変え 結局2時間ぐらい粘りました、、、
が、残念ながら釣果ありませ~ん。 

でも、だいぶ環境は良くなってきてますよ~。これからこれから、、、

潮:中潮 90%上げよりスタート 
流れ:中から外
水温:19.2
イワシの群れ:21:00 ほぼ満潮時

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト





| 釣果なし | 00:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惜しかったですね。
次回、ファイト!

| 鰭之進 | 2008/05/10 08:58 | URL |

雰囲気いいいのに釣れないのは、よくあります。
駄目だろうな~~と思ってぼ~~っと巻いてたらガツン!!がよくあります。殺気を消さないとだめですかね~笑。

僕も昨日行きましたが・・全くでした涙

| たけひこ | 2008/05/10 10:15 | URL |

見えシーバスがいると、人間はめっちゃテンションは上がりますが、釣果は上がりませんよね~(;▽;)
見えシーバスを釣る方法ってだれか知ってたら教えてほしいですよね~>_<、

| うみんちゅうパパ | 2008/05/10 15:05 | URL |

>鰭之新さん
次回こそ、絶対釣りますよ~

>たけひこさん
気配はかなり重要らしいですね。
ぼ~っとがいいかも!?

>うみんちゅうパパさん
もう心臓バクバクだったんです。
何か方法があるのか、、、ずっと考えてます。

| しまじろう | 2008/05/10 19:57 | URL |

こんにちは。高校生の頃は、野池で見えライギョをよく釣っていましたが、見えシーバスと見えメバルは難しい・・・。魚の本能にアピールすべく、ジャークや早巻きを多用するのが基本だと思いますが、なかなか釣れてくれないですね。

| nuemi | 2008/05/11 17:54 | URL |

>nuemiさん
ホント見えてるだけに手が届きそうな
気がして、粘るんですがダメなんですよね。
見え雷魚ですか!?なんか面白そうですね~

| しまじろう | 2008/05/11 18:37 | URL |

見えシーバス・・・釣れませんよね(笑)
その下に“見えないシーバス”がいることを祈ってます!
頑張って下さい~!

| Gaku | 2008/05/11 22:45 | URL |

>Gakuさん
ありがとうございます。
なんかGakuさんの言葉で少しひらめいたような
気がします。
見えていない所に潜んでいるヤツとか、あるいは
こちらが見えていない所からキャストするとか
何か方法があるかも!!
頑張ってみます。

| しまじろう | 2008/05/12 07:54 | URL |

最近泳いでる魚すらみてないです・・・。
私が竿を出すところには魚がいなくなった模様・・・・orz

| しんのすけ | 2008/05/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

>しんのすけさん
きっとしんのすけさんの殺気で逃げてったんじゃ
ないですか~?
是非、ヒラマサ釣っちゃってくださいね!

| しまじろう | 2008/05/12 16:01 | URL |

こんばんわ。

自分がいつも行く、港は濁っていてシーバス見えません(爆

でも、イワシが入ってきているならシーバスに限らず、色々と魚が付いて来ているかもしれませんね~

もう暫くすると、近所のサーフもイワシが回って来て青物が本格化するかな。

| takesea | 2008/05/12 20:23 | URL |

ターゲットがシーバスという大物なので
しょうがありませんよね。

イワシ狙いに変更してサビキをやるのは
俺だけにして下さい^^

ガツンとくる瞬間がもう直ぐそこまで
来ていると思うと、また行きたくなってきました。

お互い頑張りましょうね~



| メガプレデター | 2008/05/12 22:24 | URL |

>takeseaさん
なるほど、違う魚も来てる可能性ありますね。
ヒラメや青物も寄ってきているってこと?
楽しそうですね~(釣れれば、、、)

>メガプレデターさん
サビキ?
次回、ポケットにしのばせておきます^^

| しまじろう | 2008/05/12 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/72-cc4a3d0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

