OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝マズメでシーバスゲット!

目覚ましを4時にセットしてたら3時に目はパッチリ。
ちょっと早いですが、行っときましょう

ホームへ様子を見に行く が、ベイトの気配もなし

とりあえず、数回キャスト。最後に力いっぱいキャスト~

で、ラインが切れアスリートが飛んでいきました~



でも、これを期にポイント移動

フクイポイントへ。

こちらも気配ない感じ。もあまり動いていない。

数回キャストするも反応なし、、、。





そして2投目、、、

「ガツン!」とキタ~

おっ~ついに初バスかと思って上げてくると、、、



シーバスやんか~





50センチを少しきるぐらい。
スズキとは言えないサイズですがとりあえず満足~

ルアー:アスリート7S イワシ

水温:18.51
潮:中潮 100%満潮よりスタート

FY:外へ流れ中
FK:外へ流れ中 内へ流れ小

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:シーバス | 07:59 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!

一匹釣れたらとりあえず満足しますよね~~。
僕も早朝狙ってたたのですが・・・寝てしまってました・・・・涙

アスリート7は、僕も大好きです。この前海に落としましたけど・・・・

| たけひこ | 2008/05/03 08:34 | URL |

やりましたね。

外道? いえいえ、いい魚ですやん。

| 鰭之進 | 2008/05/03 10:20 | URL |

たけひこさん どうも!
なんとか釣れてホッとしました。
しかもなくしたアスリートを干潮の時に
回収することに成功!

鰭之進さん どうも!
次は目指せランカーですね!

| >しまじろう | 2008/05/03 12:52 | URL |

シーバスゲット、オメ!です。
シーバスは、川でもかなり上流まで上るらしいので、淡水でも問題ないんでしょうね。

| takesea | 2008/05/03 12:52 | URL |

淡水域で鰯カラーを引くところ素敵ですw

| しんのすけ | 2008/05/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

本命ゲットオメデトウございます。
シーバスは餌釣りでしか、釣った事がありません。
しかもセイゴ。
身近な魚なんですけどね・・。

| sue | 2008/05/03 20:44 | URL |

takeseaさん どうも!
ありがとうございます。
かなり上流まで行くそうですね。
やつらはホントたくましいですね

しんのすけさん どうも!
なーんも考えてなかったです^^

sueさん どうも!
ありがとうございます。
いつかヒラメ狙いの外道で来るんじゃ
ないですか~?

| >しまじろう | 2008/05/03 21:39 | URL |

シーバスだけでなく、飛んでいったルアーまで
回収出来たとは・・・

さすが、しまじろうさん!

| ★teddyboy★ | 2008/05/03 22:08 | URL |

こんばんは。これはきれいなシーバスですね。塩分濃度が低くても、シーバスやチヌはへっちゃらのようです。ひょっとして、誰かがわざわざ淡水域に放流したとか(爆)。

| nuemi | 2008/05/03 22:58 | URL |

こんにちわ~♪
体高のある良いシーバスですね♪
サイズ以上に引きが強かったんでしょうね~、、、うらやましいww
シーバスは結構上流にあがっていくとは聞いてましたが、ほんとに淡水域まで上がっていくとは、、、(^▽^;)
勉強になりました♪

| うみんちゅうパパ | 2008/05/04 11:08 | URL |

teddyboyさん どうも!
釣ったこと以上に嬉しかったですよ^^
ただしひざまで浸かってしまいました。

nuemiさん どうも!
では、海水域にバスがいたりして、、、
それはないですか^^

うみんちゅうパパ どうも!
話は聞いても本当にいるとは、びっくりしました。
思いもよらない所にシーバスは潜んでいるもんですね。

| >しまじろう | 2008/05/04 18:40 | URL |

どこから入って上ったんでしょうね
シーバスおめでとうございます

| good | 2008/05/05 23:44 | URL |

goodさん どうも!
そうなんですよ。いったいどこから??
稚魚の時に細いすきまを通ったのか、
誰かが放流したのか、、、。
後者が有力なような気がしますね

| >しまじろう | 2008/05/06 07:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/68-3c3d3a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

