OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新魚種追加!

花粉真っ只中ですけど、行ってきましたよー


今日は完全シーバス狙い。メバル狙いで釣れたりしてますが

今日はシーバスロッドにシーバスプラグオンリーです


まずは先日釣れたホーム、中流れ中。なーんの反応もなく移動~

そしてヤマギワ漁港水門エリア。一匹見えチヌがいましたが

潮が低いと反応悪いのかチェイスもしてくれません


で、結局フクイPへ。やっとこさここのポイントも現状回復した

ようです。しかし例年ならもう少しボラがいてもいいような?


とにかく流れに反る感じでルアーを流す。まずはフラット110

そしてR40。ルアーを回収するときにジャボっと。

あれ?チェイスしてたようです、、、

再度R40をゆっくり巻いてくると、ガツン!お、ヒットー

いい感じのエラ洗い、なのにラインがほとんど出ません

そんなに小さくないのに重量感まったくなし!

エライ痩せてますわ、、、
s-PICT2945.jpg


そしてルアーをチェンジしながら様子を見ると、グニ?っと

変なヒット!しかも引きもまーなんとも言えない感触~

引っこ抜きでランディング。あら?スレヒットってやつですね

正体はコノシロ。さすがに尺はないけど、グッドサイズやん!
s-PICT2947.jpg


そして右側へ移動しもう1匹追加。こりゃセイゴです
s-PICT2948.jpg

ホークアイ。久々に使うといいロッドって実感!安いしね
がまかつ LUXXE ホークアイ CG-S76ML

がまかつ LUXXE ホークアイ CG-S76ML



次はコノシロ狙おうかなー
ロッド:がまかつ ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
リール:バイオマスターC3000S
ルアー:R40

| 釣果:シーバス | 18:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コノシロとかトビウオって狙うと釣れないんですよね~

是非開拓して見てください^^

| とおるチッチ | 2012/03/24 16:40 | URL |

とおるチッチさん
どうやって引っ掛けるか、それをひたすら
考えてます(^^)

| しまじろう | 2012/03/25 00:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/653-6d50fee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

