OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラパラ・プッツンテイルでシーバス70cm

で、ホーム下Pでは小さいメバルしか相手してくれません

インへの流れ中~強、ほぼ満潮のタイミング

今日もラパラ・トリガーX・プッツンテイルUVCLにガン玉3Bです


そして奥にて数回ワームを投げるもメバルのあたりなし、、、

かなり暖かくなってきてますんで活性の高い良型のメバルが

出てきても良さそうな時期なんですけどね~、と思ってると


ゴン!おぉヒット! しかも重たい~これはかなりイイサイズ!

底へグングンと引っ張るので尺超えた~、と一瞬思いましたが

走り方がメバルにしちゃーかなり異常、、、


あ、、、またチヌ?とにかくなんとかキャッチしなきゃと思い

左のロックまで行き浅場に寄せようと。

しかし、走る走る、ラインは出まくるし、あー格闘です。

なんとか少しずつ寄せてくると銀色の魚影。シーバスやん。

格闘の末、メバル用のグリップで掴みゲット!~~


フッコぐらいかと思ってたら、細長ーーく70cm
s-PICT2938.jpg

このでっかい口で小さなワームを食いに来るとは、、、
s-PICT2940.jpg


プッツンテイルUVCL。フェロモンでシーバスも萌えたようです
s-PICT2941.jpg

メバルタックルだと超スリリング、、、けど今回は疲れた~
s-PICT2943.jpg


ヒラスズキといいチヌといいトリガーXのフェロモン効果スゴイ!
ヒラスズキのレポートはこちら


タックル
ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号


ワォ!と思った方はポチっとお願いしまーす
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



トリガーXの効果抜群!
ニオイじゃないんです、魚を狂わすフェロモンなんです
ラパラ プッツンテイル2” UVCL(UVクリア)

ラパラ プッツンテイル2” UVCL(UVクリア)


ラインはラピノヴァ。細くても強度十分。

リーダーとの結束はナントカグルグルノット

対メバル用のノットですが意外と強いです
ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.3号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 0.3号 ライムグリーン


| 釣果:シーバス | 19:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね~

何が良いかって?

エルフ1000!俺も使ってます(^^ゞ

こういう道具でいい魚と遊ぶスタイルが最高です!

| とおるチッチ | 2012/03/15 21:44 | URL |

とおるチッチさん
まさかエルフにバイトするとは!(^^)
これはぼくの一軍リールでーす

| しまじろう | 2012/03/16 00:11 | URL |

このサイズが釣れてもフックのばされたり、ラインブレイクしないもんなんですねー(゜Д゜;)
今シーズンのメバリング、、、ガルプの威力がほとんど感じられなくなったんですが、やはり時代はトリガーXなんすかね!?
・・・試してみますw

| うみパパ | 2012/03/16 09:52 | URL |

>うみパパさん
ジグヘッドは意外に大丈夫なようです。カベラスで買った安物
ですけど軸がちょっと太いのかも??
しかしメバルは本当に釣れませんね。今年は異常なほど異常です^^

| しまじろう | 2012/03/16 12:52 | URL |

お久しぶりです♪
いやぁ~これまた凄い釣りしてますね(^_^;)
そのタックルでこのサイズ、僕ならクラクラしちゃいそうです。

| マイコ~ | 2012/03/16 22:36 | URL |

ども!マイコーさん
これがなかなか上がって来なくて大変でした。
ブレイク怖くてドラグ緩めで勝負しましたが、
久々だったので腕もパンパンです(^^)

| しまじろう | 2012/03/16 23:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/651-00cafab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

