OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバリングのはずが、チヌ44センチ

なんとか雨も降らなかったので今日もメバリング~

しかし昨日はさっぱりでしたので、思い切って違うポイントへ

で、イワキ漁港へ。幅広く探りましたけど、、、全然ダメ!

やはり鉄板は常夜灯か、ってことでヤマギワ漁港へ移動

ソルトルアーフィッシングランキング



そして水門の白色街灯周りに魚影を発見!

しかし何だか薄っぺらい魚、痩せたセイゴかな?何匹かいます。

フラッタースティックを投げるとコツっとあたり。

さすがに明るすぎて難しいかナ。色々とルアーを変えてみると

激しく動くルアーには全く見向きもせずシンペン系の大人しめの

ルアーは追ってくる。そしてカラーも白っぽいのとか明るい方が

反応いいような。おー見えてると勉強になりますねー


そしてマックスラップをセットしゆっくり巻いてくると、ゴン!

ドラグはゆるゆるにしてますのでラインがびぃーんと出る出る。

おぉなかなかの重さ。フッコはあるやん、しかしエラ洗いせず。

タモはないのでやりとりしながら筏の上に移動し寄せてくると

なんとチヌ!しかも良型!

空気を吸わせ弱らしてからプライヤーでランディング成功!

s-PICT2934.jpg


ルアー:Rapala Maxrap7 ヨタヨタ~っといい動き!
Rapala Lure MAX RAP  「MXR5」 5cm/2g

Rapala Lure MAX RAP 「MXR5」 5cm/2g



s-PICT2936.jpg

いやー今年はメバリングでヒラスズキに続きチヌ。

先日の厄払いの効果が早速表れたようです~


ロッド:ソアレSS S700ULT
リール:シマノ エルフ1000S
ライン:ラピノヴァエックス0.3号
リーダー:フロロ1号
○ダイワ レイジーS イワシ シングルフック
○ストーム フラッタースティック
×Xrap4 ダート
▲プッツンテイル


湾奥 10.5

| 釣果 | 23:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ!ライトロッドで

このサイズは楽しかったでしょうね-

うらやましいです!

厄払いの効果絶対でてますよ-(笑)

| にっしゃん | 2012/03/02 01:58 | URL |

見事な魚体ですねー!
楽しそうっす♪

・・・自分も厄払い行ってこよっかなw

| うみパパ | 2012/03/02 09:06 | URL |

>にっしゃんさん
それと1000番のリールだとかなりドキドキでしたよ^^
厄払いの効果がこれなら毎週厄払いに行きたいところです

>うみパパさん
まさかチヌと思ってなかったのでびっくりです。
久々に興奮しましたよ~

| しまじろう | 2012/03/02 12:33 | URL |

おはようございます!
コメントありがとうございました^^

ライトタックルでのそのサイズのチヌに加えて
海外遠征もされているとは驚きました!

また楽しみにしています^^

| ゆうきりん | 2012/03/03 10:56 | URL |

ナイスチヌですね。
しかも良型にビックリ!

| カズ | 2012/03/03 12:24 | URL |

>ゆうきりんさん
ありがとうございます。たまーにこういうのが釣れるので
止められませんね~

>カズさん
結構大きなチヌが泳いでいるのが見えて興奮しましたよー
翌日また行ったら全く反応ありませんでしたけど、、、

| しまじろう | 2012/03/04 07:09 | URL |

こんにちは、
おぉ、すごい。さっそく、タイドグラフが入っているではないですか!すばらしい行動力!釣りの方もお互い、がんばりましょうね。

| すぎのじ | 2012/03/04 09:04 | URL |

>すきのじさん
早速マネさせてもらいました!^^
この努力が釣果につながれば最高ですね~

| しまじろう | 2012/03/04 10:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/645-472c36bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

