OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

辛うじてアイスジグで釣れました、、、

今日はようやく天気も良くメバルにはイイはず!

とっころが~、数箇所ポイントを徘徊するもすべて空振り。

波が大きいので内海を攻めましたが何でしょう?厳しいです。

しかしボーズで帰るのはちょっと悲しすぎるので、とにかく

小メバルでもいいのであたりが欲しい!


で、ケイ漁港の常夜灯周りという鉄板ポイントへ

そしてワームをキャスト~。しかしコツとあたっただけで

その後反応なし、、、。ヤバイ。


しかし際にメバルがいそうだなー、ってことでアイスジグを

セット。チョンチョンやってると数匹寄ってきているのが

見えます。

前にアイスジグの動画を見ましたが、意外とすぐにはバイト

しないんですよね。しばし辛抱しつつチョンチョンと。

すると、ぱくっと!

PICT2933.jpg


ラパラ アイスジグ 2cm ジャパンスペシャル

ラパラ アイスジグ 2cm ジャパンスペシャル



いやー小さくても嬉しい!これで帰れますワ

それにしても厳しい日でした。変な天気が続いてるせいかな?

気温:6度



| 釣果:メバル | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アイスジグ面白いですよね。
チョンチョンやって、止めるとパックンチョですからね~。

| カズ | 2012/03/01 17:44 | URL |

動画みてると、簡単に釣れそうと思って買いましたが、いままで1匹しかメバル釣れたことないです~;;
ちなみに、1匹釣る為に5個くらいロストしちゃいましたが(>_<、)
沈めすぎるとすぐに根がかりしません?^^;

| うみパパ | 2012/03/02 09:03 | URL |

>カズさん
また明るい時間帯なら見えるので面白いですねー

>うみパパさん
えーホントですか?結構釣れるんですけどね。
あんまり底まで沈めなくてOKですよ。またチャレンジして下さいな

| しまじろう | 2012/03/02 12:36 | URL |

さすがですね!

際についてる魚はむきになっちゃいますよね?
やっぱりアイスジグですねー!

| にっしゃん | 2012/03/02 20:50 | URL |

>にっしゃんさん
見えてる魚だと必死です^^

| しまじろう | 2012/03/03 09:02 | URL |

こんにちは。

アイスジグですか?!

イメージでは簡単に釣れるということですが
そう簡単ではなさそうですね。

しかしワームよりもはやりハードルアーで釣ると
何かうれしいですよね。

またおじゃまします。

| メタルフィッシュ | 2012/03/06 21:49 | URL |

>メタルフィッシュさん
そうなんですよねー、ハードルアーの方がナゼか嬉しいんですよ。
ワームで釣れそうでも、まずはプラグで!

| しまじろう | 2012/03/07 12:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/644-c8c3b3f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

