OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シーバスと思ったら良型メバル

仕事が忙しかった 。今日は疲れました。

でも~、行っときましょー


仕事帰りにちょろっとポイントチェック

ポイントでは少しちゃぱちゃぱと音、、、。
そして捕食音も聞こえる   ような気がする!?


すぐさま、用意をしてアスリート9Sを投げる。

少しやってると、軽くあたりあり!

これはちょっと来るかも と期待も膨らみ、興奮 


そして、、、 「ガツン!」と来た~

ドラグも少し出た。しかし、それほど重くない。おっこれはセイゴか!
まぁ~いいか~と思って

上げると、、、


25センチのメバル


0804251


メバルはもう終わったのかと思ってたので、ちょっとびっくり。
でも、シーバスだと思ったのにな~


今日はこんなネクタイ釣行だったんですが、何か?^^

潮:中潮 上げ90%

0804252


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:メバル | 21:56 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いサイズですね~。おめでとうございます!
アスリートですか。
私もルアーでメバル挑戦してみようかな。

| macG5 | 2008/04/26 01:32 | URL |

アスリート9cmでメバル??
すごいっすね~~

メバルは、今のが釣れるんですかね?

ネクタイ釣行おつかれさまです!!
釣り好きには、格好は、関係ないっすね~~
格好いいっす~笑

| たけひこ | 2008/04/26 09:17 | URL |

マジ・・・・ですかぁ~(笑)
ホントにそんな格好で・・・
そこは海ですよね!海!
まだまだ自分には何かが足らない事を
痛感しました。
私にとってそのスタイルは完成形だと思っています。
ホントすごいです(爆)

| kouyago | 2008/04/26 12:26 | URL |

大きなメバルが釣れたんですね~
ドラグも出るなんて、元気なメバルだったのですね(*´ω`*)

私はまだ今年は一度も釣りに行けていません。
(T∇T) ウウウ
事情によりまだしばらく行けそうにないですが、
また落ち着きましたら行こうと思います。

なのでしばらくブログもお休みさせていただきましたが、
またこちらには遊びに来ますね(*´ω`*)

| ふくろう | 2008/04/26 19:49 | URL |

ああ・・・
またやってもた(・´ω`・;)

福ちゃんでした。ごめんなさい<(*_ _*)>

| ふくろう | 2008/04/26 19:50 | URL |

こんばんわ。

25センチのメバルですか!
いいですね~
しかも、ネクタイ釣行(爆
さすがに、自分はネクタイ釣行した事無いです(笑

| takesea | 2008/04/26 23:57 | URL |

おじゃまします。
博多の漁港もメバリング師がすっかり姿を消してから、
メバルがバチャバチャ沸騰しています。
こちらは連日冷たい風が吹いて寒いッス。
寒さに負けず明日もタケノコメバルハンティングに出撃します!

| shallowsniper | 2008/04/27 00:04 | URL |

どうも!macG5さん
ハードルアーで釣るのも面白いかもしれませんね。
ただし僕の場合はギリギリ口にかかっている状態でした。
トレブルフックは大きいので、口には入りにくいですよ~

どうも!たけひこさん
「かっこいい」ありがとうございます。
嬉しいですね~、そう言ってもらえると!
何か粗品でも送りたい気分です。

どうも!福ちゃんさん
釣り行けてないんですね、それは残念ですね。
是非頑張ってまた行ってブログアップしてくださいね

どうも!takeseaさん
実はあのネクタイが良かったのかも、、、
と思ってます。
礼儀も必要ですね~^^

どうも!shallowsniperさん
あのメバルの沸騰はこっちまで興奮してしまい
ますよね。
え~博多は寒いんですか!?イメージと違いますね~

| >しまじろう | 2008/04/27 20:03 | URL |

どうも!kouyagoさん
僕もちょっとだけ覗いていくつもり、、、
だったんですが、やはり竿を振ってしまいました^^
気をつけなきゃいけないのは革靴の音がうるさいので
メバルに警戒されちゃいますね~

| >しまじろう | 2008/04/27 20:07 | URL |

どもです!
オイラも色々変わった釣りしたことありますが・・・ネクタイ釣行は流石にナイです(笑)
しかも25㌢はいい魚ですね。おめでとうございます!
※爆速出てましたね!今後とも更新楽しみにしております~。

| Gaku | 2008/04/27 22:01 | URL |

こんちは。

いいですねー、ネクタイ釣行。
男なら一度はチャレンジしてみたいですね。

ハードルアーで釣れる魚はやっぱでかいですね。

| みみっちー | 2008/04/27 23:40 | URL |

こんばんわ、シーバスの外道にメバルなんて、すごいですね。ぼくはメバルの外道にシーバスはありますが、このパターンはありません。アスリート9Sで、ほんとに凄い!

| hiro.sorekara | 2008/04/28 00:00 | URL |

Gakuさん どうも!
最近ミニメバルばかりだったので嬉しかったです。
おっと、シーバス釣りに行ってたの忘れてました、、、。
爆速初めて載りました。嬉しいですね。

みみっちーさん どうも!
是非チャレンジして下さい^^
いまふと思いついたのですが、ルアーカラーの
ネクタイがあったら釣り師は買うかもしれませんね。
レッドヘッドとかどうでしょう^^

hiro.sorekaraさん どうも!
メバルの外道にシーバスの方が全然いいですよ!
それを経験したいですね~



| >しまじろう | 2008/04/28 08:24 | URL |

スーツスタイルお見事!!

最近魚にさわっていません・・・。

| しんのすけ | 2008/04/28 11:33 | URL | ≫ EDIT

しんのすけさん どうも!
ありがとうございます。
好評なので、これからもスーツ着て
行きましょうかね~^^

| >しまじろう | 2008/04/28 12:00 | URL |

こんにちわ~♪
アスリートでメバルってすごいっすね~、、しかもデカイww
そして、仕事帰りの釣行、ネクタイでwwルアーフィッシングはラフなスタイルでいけるんでいいですよね♪
春になるとターゲットも豊富になってきて楽しいですねw

・・・ってわけで(どんな?)、ご迷惑でなければワタクシのブログにリンクをはらせていただけないでしょうか??m(--)m
ブログを通じて沢山の釣り仲間を作っていきたいと思いますんで、ぜひともよろしくです~♪

| うみんちゅうパパ | 2008/04/28 12:34 | URL |

うみんちゅうパパ どうも!
ありがとうございます。
リンクもちろんOKですヨ。
こっちも貼らせてもらいますね
今後ともよろしくお願いします

| >しまじろう | 2008/04/28 13:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/28 17:20 | |

相互リンクありがとうございます(≧▽≦)
これからもよろしくお願いします♪
わたくしは釣り暦は長いですが、腕のほうが、、、なんで(^▽^;)
しまじろうさんのブログでも勉強させていただきます~♪

| うみんちゅうパパ | 2008/04/28 19:23 | URL |

しまじろうさんの伝説に脱帽です^^

しかも、結果が素晴らしいですね。
中々ライフジャケットを着ても釣れるサイズじゃないのですが・・

ラッキーネクタイは水色、紺のストライプですね。

じゃあ今度は俺も・・ライジャケに・・(* ^ー゚)




| メガプレデター | 2008/04/28 21:19 | URL |

メガプレデターさん どうも!
伝説だなんて、そんな、、、^^
人に見られるとちょっと恥ずかしいですけどね~

| >しまじろう | 2008/04/28 21:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/64-070ed398

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

