OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィッシングショー KRガイドコンセプト

まずは第一精工さんです。

このコンパクトなタモはメバルに最適!


片手ですっーと出せます。しかも軽いですよ。

寒い時期の釣りですから、とにかく扱いやすいものが良いですが

このタモはかなり良さそうです。



第一精工 LGフレーム 30-330R 330cm

第一精工 LGフレーム 30-330R 330cm



KRガイド。ガイドが違うだけでこんなに感度が違うの?

ちょっと信じられないぐらいの違いがありましたよ。

とにかく軽量に作られているようで、軽くてガイドが多いと

感度があがるそう。試しに1g程度のジグヘッドを竿先に

ぶらさげると全く何の感触もなくなりました。


メバリングや底物にはもちろん色んな釣りにこのKRガイドは

成果を発揮しそうです。いやーこんなに差があるとは、、、


こちらもクリックして下さい!
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

| タックル | 11:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
Feel the change さんのブログからとんできました。
フィッシングショーいかれたんですね。
色々な方のフィッシングショー関連のブログみたんですがメバル、エギング系は縮小傾向なのかあまり情報がみつかりません。
スキッドロウインペリアルはリニューアルしてました?
ヌーボフィネッツァプロトタイプはどうだったでしょう?
KRガイド搭載のエギング、メバリングロッドはありましたか?
関東なんで行かれず悶々としておりまして、もし情報をお持ちでしたらぜひとも教えてくださ~い。

| tacoma3go | 2012/02/06 18:58 | URL |

どうも!
申し訳ございませ~ん。ともに
ちゃんと見ていませんでした、、、。
エバグリは行きましたが清水プロがいたりとバス色が強かったです。
ただKRガイド搭載のロッドは次々出るようですよ。
ガイドが軽いと感度が大きく変わるなんて、ホント驚きでした。
やっぱりリールもロッドも新しい方がいいですね。
財布がからっぽですけど、、、(汗)

| しまじろう | 2012/02/07 12:05 | URL |

ご返答ありがとうございます。
KRガイドが良さそうなので搭載ロッドが出てくるのを楽しみに待ってみます!

ありがとうございました。

| tacoma3go | 2012/02/08 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/630-26bcb5d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

