OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かろうじてメバル

またまた仕事帰りにちょろっと行って来ました。


ただ、今日の目的はベイトがいるのかどうか

つまり、シーバスが入ってきそうかどうか、、、を調査する目的。


すると、

ベイトベイトベイト めちゃくちゃ小魚泳いでいます。

条件反射で息を殺してしゃがみこみ、シーバスチェック。

でも、さすがに見えシーバスはおらず 見えボラのみ。

でも、いい雰囲気  時間を作って出動したい!


とりあえず、今日は夜出動する時間はないので軽くメバリング

潮止まりの時間のせいかあたりは渋い、、、


丹念に探っていくと、ガツンとバイト そして潜られた!

無理に抜くとラインブレイクしそう 

テンションを落として再度張ってを繰り返し、少しブルブルっ とした時に
一気に引っ込ぬき

またまた15センチ程度。うーん、もう少しサイズが欲しい。

080422



しかし、今後のシーバスに期待

問題はいかに子供を早く寝かして、、、
そう!家の時合のチェックが最優先ですね~


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果 | 08:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもの会社裏ですか?
ほんとにいいですよね。近所で釣りできるなんて、

一杯飲みに行くより家族も納得でしょ。

| 鰭之進 | 2008/04/23 10:15 | URL |

>どうも!鰭之進さん
これは家までの帰り道です。
すぐに釣りができるのはホント幸せです。
家族も納得?かどうかは、内緒で行ってるので分かりませ~ん

| しまじろう | 2008/04/23 11:15 | URL |

会社の裏ですか~
昼休みとかでも遊べそうですね・・・。

うちの会社にも川が流れており、一昨年まではバスもいましたが、むちゃくちゃ水深が浅くなりコイしかいなくなってしまいました・・・。

| しんのすけ | 2008/04/23 15:03 | URL | ≫ EDIT

しまじろうさん。
わたしも仕事帰りによくやります。
仕事よりもよくやります!
スーツ着てやってるもんだから良く会うオヤジには就職活動中って言ってますが・・。

| kouyago | 2008/04/23 15:22 | URL |

どうも!しんのすけさん
昼も行こうかと真剣に考えた事ありますヨ。
「世界怪魚釣行記」というサイトで鯉釣り
についてのってました。
これ見たら鯉釣りも、、、と考えてます^^

| しまじろう | 2008/04/23 15:26 | URL |

どうも!kouyagoさん
仕事よりもよくやります、、、笑いました^^
スーツ着てですか!?それは大変ですね。
胸のポケットから名刺ではなく、ルアーが出てくるんですね!

| しまじろう | 2008/04/23 15:28 | URL |

こんばんは。
綺麗な魚体のカサゴ?ムラソイ?ですね。
こちらでは浅場の根魚釣りがシーズンインしそうです。

| ロック | 2008/04/23 20:15 | URL |

こんばんは。
その環境なら会社帰りに一年364日は釣りしちゃいますよ^^
後の一日は・・潮干狩り。
たかが一匹されど一匹。
良かったですねぇ~

俺なら大はしゃぎですよ。
今週は天候もおさまるという事で、久々に
いっちょ大物狙いに行ってきますね~


| メガプレデター | 2008/04/23 21:34 | URL |

こんばんわ

帰り道の途中に釣り場ですか!
うらやましいですね~
そういう環境なら、今日は残業とか言って、魚の地合に釣行もできるのでは(笑

| takesea | 2008/04/23 21:50 | URL |

ちょこっと釣りでしっかり一匹。

すごいですね~~。

ホントうらやましいっす^^仕事帰りにいきたい!

ベイト確認ですか。楽しみですね~~
ブログも楽しみにしてますよ~~

| たけひこ | 2008/04/23 22:57 | URL |

ロックさん、どうも!
メバルと思ってました、、、^^
いつもロックさんのブログ楽しく読ませてもらってますヨ

メガプレデターさん、どうも!
この週末は天気も良さそうですね!
いっちょデカイの釣っちゃいましょう!

takeseaさん、どうも!
あっ、やっぱりばれてました?
いつもその理由使ってるんですよね~^^

たけひこさん、どうも!
ベイト大量確認!したんですが
残念ながら本命は確認できませんね~

| しまじろう | 2008/04/23 23:17 | URL |

こんばんは。
シーバス調査しているんですね。
私の場合、ベイトは確認できても、その小魚が何か分からないので、あきらめました。。
あとは、皆さんの釣果を頼って実行するのみ!
しまじろうさんの釣果報告待ってますね!

| macG5 | 2008/04/24 02:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/62-6c96203b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

