OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベビーサーディン効果

仕事帰りにパパッと行って来ました

K漁港です。こんな感じ

0804211


エギンガー(ヤエン?)が2名程やられてます。
イカが入ってきているようですね。

今日も昨日に続き、スプリットショット


とりあえず、テトラ上からキャスト

すると、すぐにクンっとあたり。でも乗らない。

ワームを見ると半分に切れてる、、、嫌な予感

何度も小さいあたり連発、、、そして

0804212


やっぱりって感じのフグ。

かなりの数がいるようで、ワームは1キャストで

0804213


かなりの数でかじられてます。

これぞ、ベビーサーディンの集魚効果!! でしょうか、、、?

水温:18.14


にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト



| 釣果 | 20:34 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
フグは、ワームを齧り取るから厄介ですよね。
田子の浦もフグが多くて、辟易します。

| takesea | 2008/04/21 22:12 | URL |

こんばんは。
ベビーサーディンの集魚効果おそるべし。ちなみに、メタルジグやスプーンを使えばフグ退治できますよ。専門に狙う人はいないと思いますが(笑)。

| nuemi | 2008/04/21 22:57 | URL |

どうも!takeseaさん
これからフグが多い季節なんで厄介ですよ~
かじるってそんな字だったんですね。
勉強になりました~

どうも!nuemiさん
なんとかフグを退治したいので、では左手で
ジグを投げて右手でワームを投げて、、、
無理ですね^^

| しまじろう | 2008/04/22 07:47 | URL |

お久しぶりです。
フグは厄介ですね~。
中々針に掛からないのにしっかり釣ったのは偉いです。



| どーよ | 2008/04/22 17:23 | URL |

同じガルプのサンドワームはもっとすごいっすよw
フグは良くパワーシャッドのお尻を強奪していきますよね・・。

| しんのすけ | 2008/04/22 18:09 | URL | ≫ EDIT

どうも!どーよさん
ありがとうございます。
実は僕も釣れたのはちょっと嬉しかったりして、、^^

どうも!しんのすけさん
サンドワーム瓶詰めですよね?
あれ今度試そうと思ってます。
でも、更にフグ集めそうですね~

| しまじろう | 2008/04/22 20:31 | URL |

堤防でイワシカラーのシンキングミノーを投げていたのですが・・
巻き上げる速度以上に鯖ふぐが追っかけてきて
逃げるは追っかけるはの繰り返しで最後に捕まっちゃいました。
そりゃもう半端ない闘争心でしたよ^^

赤いガルプ釣れそうですね~
匂いによる集魚効果もさる事ながら
インパクトが大きそうでヒラメでもカレイでも
行けそうな気がしますね。



| メガプレデター | 2008/04/22 20:33 | URL |

明るいうちに帰る事ができるなんて羨ましいですね~(^^ゞ。
早く帰るように努力をしてるんですけど、なかなか帰る事ができましぇん(>_<)。

| sue | 2008/04/22 21:23 | URL |

<仕事帰りにパパッと・・・
いつ見ても羨ましい環境です!
朝早くて夜遅いオイラにとって”平日の釣り“ってちょっとした贅沢です(笑)

| Gaku | 2008/04/22 23:35 | URL |

>どうも!メガプレデターさん
フグはミノーにも食ってくるんですね。
サイズがあればフグも面白いかも!?
フギングとか言って、はやったりして、、、^^

>どうも!sueさん
とにかく釣りに行く事だけを考えて
必死に早く終わらしてます。
というか、終わってないのに帰ってしまってる?
クビにならないよう仕事も頑張ります

>どうも!Gakuさん
釣り場の混雑は避けれるのでいいのですが、
あまり釣果に反映されてないんですよね~
僕もGakuさんみたいにシーバス釣りたいな~^^

| しまじろう | 2008/04/23 05:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/61-84eafa65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

