OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12月もプラッキングメバル?

18時ホームテトラを攻めましたがまだ反応なし、、、

結局、下のポイントへ。

小さなライズがチャポっと聞こえます。メバルの活性も↑↑かな


トリガーエックス・プッツンテイルを投げるとショートバイト

そして、しつこく撃っていくとヒット! おっ走る走るー

と、思ったらまたミニセイゴでした
s-PICT2850.jpg


でもメバルらしきライズもあるような気がするので

この時期めったに使いませんがプラグでメバル

すると、ヒット! やっぱりいました!
s-PICT2849.jpg

ワームでメバルはあたらず、プラグでセイゴがあたらず、、、

ルアー:ラパラ(ストーム) フラッタースティック

フラッタースティックはメバルにかなりいいですね

重さもあり投げやすい!そしてこのスケスケカラーです
ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04


湾奥:15.4
気温:明日最低2度予定
潮:大潮 1.4m 下げ90%

| 釣果:メバル | 20:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フラッタースティックですね。
今年は、プラッキングメバル試してみようと思います。

| カズ | 2011/12/10 17:15 | URL | ≫ EDIT

調子よくメバル釣れてますねー^^
冬メバルはワームで、春はプラグってイメージありましたが、冬メバもいがいとプラグがいけるんですね!
フラッタースティック、、、、かなり安いですねっ!
こりゃ、自分へのクリスマスプレゼントに数本くらい欲しいっすね、、、w

| うみパパ | 2011/12/10 20:40 | URL |

>カズさん
フラッターはなかなか良いですよー
是非使ってみて下さいませ!

>うみパパさん
そうそう、僕もプラグで釣れるのは意外でした。
シンペンなので派手な動きじゃなくいいんでしょうねー

| しまじろう | 2011/12/11 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/602-43e963e7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

