OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月19日釣果 シーバス→メバル

今日は大潮! という事で行ってきました


まず、午前の部~

またまた娘を連れてkei漁港へ

昨日かなり海が荒れていたので、今日は海が海草で真っ黒~

とりあえず、突堤の際でミニカサゴゲット~
砂浜に打ち上げられた海草すごいでしょ

0804191


そこではあまり時間もなく、もう一匹に根に潜られロストし午前納竿。


それでは、夜の部スタート

そろそろシーバスのシーズンという事でタックルを用意。

まずは後輩君ポイントへ

あたりなし、気配なし、ベイトもいないような感じ。
周りもうなぎすくいが1名のみ。

30分程キャストしたがダメそうなので、ポイント移動

hポイントへゴー

しかし、あたりは全くなし。こりゃダメっぽい。

メバルの感覚に甘んじているせいか、30分ぐらい
あたりがないともう我慢できない

という事で、メバリング開始

すると、すぐに

0804192



もういっちょ~

0804193



えいっ!

と、こんな感じで連発 
でも、どれも20センチ未満。

0804194



今日はジグヘッドを持ってなかったので、スプリットショットで挑みました。

フックにジグヘッドがついてないので、吸い込みが非常に良い!
、、、ような気がします

水温:17.37
ルアー:ベビーサーディン

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果 | 23:25 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

午前の部では準備体操にミニカサゴ。
午後の部ではシーバスも狙えて、メバルも好調!!
和具漁港という場所はポイントも多く魚影の濃い漁港なのですね^^

次回シーバスに尺メバル楽しみにしています~ 

| メガプレデター | 2008/04/20 08:31 | URL |

分かります!!
メバルで慣れちゃうと、シーバスの時合い待ちが耐えられない!
我慢の釣りですよね。

| macG5 | 2008/04/20 08:43 | URL |

しまじろうさま。
リンクの件、ご連絡ありがとうございます。
こちらこそ、是非お友達になってください。
シーバスの時期になりましたらどこかで
お会いしたいですねぇw
今後とも宜しくお願いします。

| kouyago | 2008/04/20 09:31 | URL |

どうも!メガプレデターさん
いつか尺釣りたいですね~
尺用のタックルは結構揃ってるんですけどね^^

どうも!macG5さん
年々我慢弱く^^なってきました
30分じゃ~ダメですね。もう少し粘ります

どうも!kouyagoさん
今後ともよろしくお願いします。
ホントですね、機会があればご一緒したいですね~

| しまじろう | 2008/04/20 10:25 | URL |

メバルうらやまし~~~。

砂浜の海草すごいですね~~~。

でも大阪の都心部には、ない光景です。
少しうらやましいっす~

| たけひこ | 2008/04/20 11:24 | URL |

ご訪問ありがとうございます。
お子さんを連れての気軽なメバル釣りいいですね~。
ウチはまだ子供が小さいのですが、そのうち一緒に釣りに連れていきたいと思っています。

| KEN | 2008/04/20 12:48 | URL | ≫ EDIT

どうも!たけひこさん
いやいや、たけひこさんのシーバスの方が
羨ましいですよ~!

どうも!KENさん
一緒に行くと面白い事もありますが、
堤防の上で走り回られるので、結構心配です、、、。
でも、釣れた魚を見るのは子供も面白いみたいですよ~

| しまじろう | 2008/04/20 17:58 | URL |

いや~この低気圧で海は大荒れでしたね~
海藻類すごいですね。
なんか臭そう・・・。
釣行回数が増えてきましたね~
今後のため、釣行できる魔法の呪文おしえてください笑

こちら
オフショア逝っちゃいました←キチガイ
本命0でした。でも次があるさ!←キチガイ

| しんのすけ | 2008/04/20 23:40 | URL | ≫ EDIT

どうも!しんのすけさん
ブログ見ましたよ~
え!あの天候で行ったんですか!?
すごい、しかもハタゲット羨ましいっす

| しまじろう | 2008/04/21 08:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/60-98aebd03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

