OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーストラリア 最後の釣行

3日連続クリークへ。もちろん目標としている80アップの

バラマンディ捕獲を狙います。


一昨日は2バイト、ノーキャッチ。昨日はノーバイト。

そして今日が最終日。

道から入ったポイントで構えポッパーを投げるも無反応。

このポイントは一昨日80がポッパーで出たらしい。


しかししかし、

人の真似をしてポッパーを投げててどーすんの?

やはり自分で考える釣りをしなきゃ!

ポイントを移動しミノーを流す。


そして3投目で、、、ドカン!!きたーヒット!!

この前、ラインが短く弱かったのが原因で逃したので

今日はPE30Lb200m・リーダー40Lb。ラインにあわせドラグも

前より少し固めにセットしてます。

しかし力強いパワーで走りラインが出まくる。

走られては力で寄せ、走られ。そして強烈なエラ洗いを連発。

めちゃくちゃデカイ!

横でエサ釣りしてたおじさんも興奮し奇声を上げ立ち上がる。

慎重に。しかし早く決めたい。そしてあと5m。目の前。


最後に全身が飛び出るほどにジャンプし、そして狂ったように。

それは首を大きく振り着水した、、、


その一瞬でフッと軽く、。

腹のスプリットリングが粉砕しフックを引きちぎられ。
ケツのフックは2本がひん曲がって。
(新しくフックを装着し写真撮影)
ワイルドアイミノー

がっくし!


ロッド:ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:パワープロ 30lb
リーダー:40lb
リール:シマノ アルテグラアドバンス4000
ルアー:ストーム ワイルドアイミノー

| 釣果なし(豪州) | 22:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

惜しかったですねー。
今度は、リングとフックも強化して、必ず獲りたいですね。

| カズ | 2011/10/26 12:31 | URL |

>カズさん
残念です。でもまた今度ですねー
考えるとカズさんや他の方でシーバスの巨大な
やつを獲ってる人ってスゴイと思います!

| しまじろう | 2011/10/26 20:38 | URL |

リング粉砕・・・フックが引きちぎられ・・・

壮絶ファイトでしたね!!

次のチャンスには見事捕獲の画を期待してます!!(^^;)

| Gaku | 2011/10/27 22:07 | URL |

>Gakuさん
いやー情けないです!
なんだかちゃっちいリングがセットされてました。
ちゃんと気をつけなきゃダメですね、、、

| しまじろう | 2011/10/28 01:25 | URL |

リング粉砕でフック伸ばされるって・・
想像できないほどのパワーっすね(>_<)
いったいどんなサイズの魚だったのか・・・

ほんと悔しさが伝わってきました!
次回の海外釣行ではリベンジがんばってください!

| うみパパ | 2011/10/29 06:33 | URL |

>うみパパさん
ホント残念です。というかその辺にあったフックやリングを
適当に付けてただけでした!最悪ですね、、、

| しまじろう | 2011/10/30 14:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/583-c8afcf4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

