OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月16日テクトロ釣果

今日は仕事帰りにちょっとテクトロ

ポイントはこんな感じのとこです。ここはメバルマンション

0804161


半乾きのベビーサーディンをセット。

そして、際をずーっと沿わしてテクテク。


すると、、、パクンッ

0804162


15センチぐらいのミニメバルが飛びついて来た!


さらに、

0804163


うーん、今度はさらに小さいっすよ。


いつも、夜来る場所なんですが なかなか明るい時間は
バイトの瞬間が見えて楽しいですね。

岸壁がカーブしているとこよりもまっすぐの所の方が
メバルはいました。 潮の流れに関係があるのか、、、

まだまだ発見がありますね~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果 | 21:38 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日会社はお休みだったんですか?
仕事が嫌いな窓際の私は、そう言う事に敏感で・・(^^ゞ。

| sue | 2008/04/16 23:35 | URL |

こんばんは!
わかりますか~?soikouです!
第2子おめでとうございます!
・・・って遅いんですけどねm(_ _)m
気を遣いつつ、やってますね(笑)
私も、嫁の顔色見つつ、ですわ(爆)
フィネスな釣りはどこであれ強いられてますが(汗)
行っちゃうんですよね~。
だって、ソコに海があるから(爆)

| soikou | 2008/04/17 01:08 | URL |

sueさん、どうも!
仕事帰りですよ~
こんな明るい時間に?っと思われるでしょうが、
終業とともにダッシュで釣りに行きました!^^

soikouさん、どうも!
魚の状況よりその前に嫁の状況をチェック!
重要ですよ~
そうそう、海が帰り道にあるんで
釣りに行くのはしょうがないんですよね~

| しまじろう | 2008/04/17 06:22 | URL |

DAYメバル並びにマズメメバリング
良いですね~

でも、会社と家の近くに海があったら
残業も子育てもお断りして
釣りに行っちゃいそうなので、ある意味
良かったかもしれません^^

今週予定していたのですが・・大雨の予報でちと、しけてます。
前日は早くに寝てしまい、コメント出来なかったのですが
島次郎さんも(勝手に漢字。)Anglerなのですね~

またの釣行期待しております~




| メガプレデター | 2008/04/17 18:30 | URL |

どうも!メガプレデターさん
雨はダメですね。
実は今日も行こうかと(傘さしながら)
考えていたのですが、さすがにお休みしました。
たまには早く帰って家族サービス!
この時にオーバーぎみにサービスするのが
重要です!

| しまじろう | 2008/04/17 19:15 | URL |

しまじろうさん、コメントありがとうございました(*´ω`*)

メバルって美味しいんですよね?

見た目私にはまだグロなので、釣っても持って帰ってきた
ことがないんです。

今年は頑張ってみようかな?

| 福ちゃん | 2008/04/17 20:24 | URL |

どうも!福ちゃんさん
僕はメバル・カサゴが大好きです。
刺身では食べませんが、煮付け塩焼きと
最高ですよ~

| しまじろう | 2008/04/17 21:07 | URL |

明るいのに活性高いっすね

| 鰭之進 | 2008/04/17 21:18 | URL |

どうも!鰭之進さん
小さいメバルは明るくても飛びついて来ますね。
まだまだ警戒心がうすいんです。
純情なんですね^^

| しまじろう | 2008/04/17 21:21 | URL |

こちらこそ

よろしくお願いいたします~~~!

| たけひこ | 2008/04/17 22:59 | URL |

こんばんは。平日にサイトフィッシングなんで羨ましいですよ(笑)。
夜間より若干サイズが落ちても、魚がルアーに襲い掛かるのが見えて楽しそう。早起きして、出勤前に釣りしてみたくなってきました。

| nuemi | 2008/04/17 23:17 | URL |

どうも!たけひこさん
今後ともよろしくお願いします!

どうも!nuemiさん
なかなか時間がとれないので、行ける時に
必死になっていってます^^

| しまじろう | 2008/04/18 09:24 | URL |

コメントありがとうございました。

メバル、昼間に釣れるんですね。
私は昼間に釣ったことがございません・・

| 屁たれ釣り師 | 2008/04/18 11:40 | URL |

どうも!屁たれ釣り師さん
屁たれって言う割りに結構釣ってるじゃないですか!?
バイトが見えるのは面白いですよ~
是非トライしてみて下さい

| しまじろう | 2008/04/18 13:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/58-695a5b52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

