OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月14日釣果-ボウズ

六甲アイランドに出張です

ひさびさのホントの自分のフリー時間。当然行くしかないでしょ~
入ってます!トランクの中にはネオバーサル振り出しロッド。

このロッドの何よりの利点は家族に見つからず、こっそりと
トランクの中にしのばせておける事だ。

それでは電車に乗って、ポイントへゴ~


080414



ポイントへ到着。2人のおじさん餌釣り中。

どんな感じかな~っと思って近づくと、、、


「ドサッ!」と魚を抜き上げたとこ

なんと、チヌ40センチオーバー

おじさん、すごいっす!


おじさんにシーバスどうか聞くと、まだ時期が早いとの事。
5月中旬以降からシーズンインだそうです。

もう一人のおじさんに話を聞くと、
今日はカサゴばっかりや~って。

カサゴばっかり=カサゴ爆釣って事???
今日は期待していいんじゃないすか~!?


とりあえず、シーバスの反応を見る。
ルアーチェンジしつつ、あれこれキャストを繰り返すも 全く反応ナ~シ!
結構粘りました。

まぁいいや、今日はカサゴ釣って帰ろうか と思い、ワームへチェンジ。
岸沿いに巻いてくるも、こちらも全く反応ナ~シ


という事で今日は悲しくボウズ。
言い訳ですが、明るいうちに来て釣り場を良く見ておくべきです。
やはり水深、また岸や海底の形状を把握しといた方がいいかも。

次回の出張でリベンジだ~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果なし | 23:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり出張には釣り道具は必要不可欠ですよねw

ちなみに嫁にいえない釣り道具は車の中か、釣り道具BOXの奥底に隠しますw

| しんのすけ | 2008/04/15 08:48 | URL | ≫ EDIT

どうも!しんのすけさん
年々隠し事が増えてるような^^
僕はルアーを買ったらまず値札はがします。

| しまじろう | 2008/04/15 17:13 | URL |

久々のフリー釣行ができて良かったですね!!
確かに初めての場所は明るいうちの
下見がいりますね。私も経験ありますよ。

| 1号 | 2008/04/15 23:50 | URL |

そんなに近くに来てはったんですね~
水悪かったでしょ!

| 鰭之進 | 2008/04/15 23:56 | URL |

どうも!1号さん
いや~フリータイム最高でした。
釣れなかったので満喫したとは言えませんが、、、^^
下見はやっぱり重要ですね。
でないと楽しみも半減する事が分かりました。
次回は明るいうちから行きますよ~

どうも!鰭之進さん
結構風が強くて荒れてましたね~
また潮の流れも結構早いのでびっくり。
想像してたのと違いましたわ

| しまじろう | 2008/04/16 09:55 | URL |

期待したのにボウズは辛いですね(T∇T) ウウウ

今度はたくさん釣って下さいね(*´∇`*)

| ふくろう | 2008/04/16 09:59 | URL |

すいません( ̄▽ ̄;)
ブログ2つ持っていまして、もう1個のHNで
コメントしてしまいました。
ふくろう=福ちゃんです。 すいません

| 福ちゃん | 2008/04/16 10:00 | URL |

どうも!ふくろうさん
ホント残念でした。
でも、次回の釣行につながる情報を
色々得たと思って、無理やり満足してます。^^

| しまじろう | 2008/04/16 10:05 | URL |

福ちゃんさん、了解です。
ブログ見ましたよ。
そっちへも書き込みさせてもらいます~

| しまじろう | 2008/04/16 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/57-6ad357cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

