OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-Rap POPとPROPゲット!

ジャーン!!
X-Rap POP

ついにX-Rap POPとPROPゲットしました!in オーストラリア

こっちでも発売になったばかり。店員も鼻息荒かったっすー


早速今日は投げてきましたよー。で、インプレ。

PROPは11センチの11グラム。なかなか細身のボディーで

スィッシャーの中では飛ぶほうか?ペラは前後についているので

ジャーっと水面走らせるとかなりイイ感じ。

フックは3つと絶対捕獲システム。今の段階ではロッドを

選びませんが小技を効かすならMクラスがベストか?


そしてX-Rap POP。7センチでなんと11グラム。

重みがあるのでぶっ飛び。大きさもちょうどイイ

ボディラインそのままのカップは思い通りのスプラッシュ。

豪快にしゃくって扱うも良し、巻きしゃくりでも使いやすい。

自分は少しおとなしめにカポッ、カポッ、としたところにドン!

と来るイメージです。

実は早速ドン!と来てラインもビーンと出ましたが余裕を

かましたらバレちゃいました、、、

これは絶対Mクラスのロッドか。自分の76MLでは少し非力。

これはデカイの獲れそうな予感!


もちろん定番のスキッターポップも使いまっせ
ラパラ スキッターポップ SP-5 SB

ラパラ スキッターポップ SP-5 SB


ポイント:EーE上 18:00までの下げ~潮止まりが良
トラバリーのバイト。キスも活性高かった
潮:18:00 2.7mよりの上げ
水:やや濁り 風:向い風 弱~中

| タックル | 20:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トップウォータープラグがかなりのウエイトしめてます??w
自分もバス時代はスピナベ、ジグ、トップと3種の神器みたいにつかってましたが、ソルトではトップはほとんど使ってませんでしたが、しまじろうさんのブログ見てるとトップで色んな魚釣ってるんで、トップ投げたくなりますねーw

| うみパパ | 2011/10/05 22:24 | URL |

うみパパさん
なんでトップ使うかというと、、、ロストしないからです!(^^)

| しまじろう | 2011/10/05 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/568-33cd3c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

