OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーでキスがヒット!

夕マズメ釣行。ちょうど潮止まりから上げ始めのタイミング

シャローのポイントに軽く入水し進んでいくとベイトがザワザワ


ペンシルを投げながら進んでいくとジャボッと何か出るけど

なかなかヒットしない、、、ひょっとしてキスか???



そしてポッパーにチェンジし撃っていくと、やっとヒット!

なーんだ、コトヒキ系でした

自分と同じぐらいのポッパーにアタックするとは恐るべし!
コトヒキ


そして、そのまま撃ち進んでいくとヒット!

おっ、コレはコトヒキとは違う。ひょ、ひょっとして、、


やったーーー! ポッパーでキス!!
キス

いやー今まで雑誌では見た事あったのですが先日仲間が釣って

ついに自分にも釣れました。いやー感動です。


実はこのポッパーでキスってパターンは結構オーストラリアでは

確立されてるようです。Youtubeで動画もありますよー



さらに今日はオマケ付き。もう一匹狙って撃っていくとヒット!

キスか!?と思いきや良い引き。何だろーと寄せてくると

チヌ、よね? なんとまた新魚種追加!
オーストラリアチヌ

いやいや今日は最高です。

とりあえずビール飲もうっと!


ロッド:ラグゼ ホークアイ CG-S76ML
ライン:ラピノヴァエックス1号
この釣りにはやっぱり感度良好ラピノヴァ必須!
ラピノヴァエックス マルチゲーム 1号 150m

ラピノヴァエックス マルチゲーム 1号 150m


リール:バイオマスターC3000S
ルアー:RA POP

潮;17:36 2m76 干潮
ちょうど下げから上げに変わるタイミング
風:小~中 上げ始めるとやや濁り

| 釣果(豪州) | 20:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっw
キスって、、、、フィッシュイーターでした!?Σ(゜Д゜;)

底をズル~ズル~、、、で釣る!ってイメージしかありませんでsた^^;
トップだけでほんと色んな魚がねらえるんっすねー

| うみパパ | 2011/09/21 21:29 | URL |

>うみパパさん
僕も雑誌とかで見たときはウソだろーと思って
ました、、、。
しかしキスはとにかくフッキングしにくいっす!

| しまじろう | 2011/09/21 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/564-f6a3bd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

