OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラットラップで五目釣り(結果二目)

今日は14時よりイースト奥へ

水深3.5mぐらいはあるだろうと思っていたのに全然カラカラ。

1m以上はズレてますね、、しかも奥は風と泥でダメな様子。

ってことで干潮にポッパーでブルボン狙い

まだ潮も高いのでフラットラップで五目フィッシング。

しかし時々あたるも乗らない~。フグ?ダツ?

そしてようやくヒット! アナハゼっぽいやつ

オーストラリア アナハゼ



そして少しずつ進みながら撃っていくと勢い良く飛びついてきた!

初ブルボン。ポーズした瞬間にカジカジっとバイトしました

ブルボン



続いてポッパーにチェンジしてヒット!少しサイズアップです

ポッパー



沖まで歩いて外側も撃ちましたが1ロスト。

潮がいつ上がってくるのか不安なので急いで陸へ。ふー、しんど!


ラパラ FLR8 80mm CH

ラパラ FLR8 80mm CH



フラットラップ、かなり気に入っています。

固定重心なのにぶっ飛びです。弱々しい動きもサイコー

| 釣果(豪州) | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハードルアーだけで色々ねらえるんですね~♪

いつもフラットラップやX-RAPを購入しようとおもったときに、「重さ」が軽いので、・・・飛ぶのかな。。。と思って足踏みしていましたが、表記のグラム以上に飛距離はでるんっすね!?

| うみパパ | 2011/08/07 12:30 | URL |

>うみパパさん
フラットラップは不思議ですが飛びますよー
同じ大きさならカウントダウンよりずっと飛びます

| しまじろう | 2011/08/07 16:40 | URL |

う~ん相変わらず楽しそうですね♪♪

フラットラップ、飛びますか!!

明日にでも釣具屋へ(^^;)

| Gaku | 2011/08/07 23:35 | URL |

>Gakuさん
8センチのやつがおすすめです!

| しまじろう | 2011/08/08 21:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/531-95ce4992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

