OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月21日釣果 メバル

今日は大潮 という事で行ってきました。

満潮からの下げ60%程度で、メバルのボイル

ホント、びっくりするぐらいメバルが捕食中

これは、最高の時合 という事ですかさずキャスト
少し流れが速いので岸沿いにリトリーブ

あたりはあるが、、、


ん?なぜか乗らない、、、

数回キャスト。 そしてようやく、ククンっと乗った!

0803211


12センチ、、、なるほど、ほ~小メバルばっかりか。


ならば、超スロー巻きで

0803212


またもや15センチ以下


ならば、サスペンド

0803213


同サイズ


ダメだこりゃという事で、ちょっとポイント移動


そして、

キャストしゆーっくり巻いて来ると ググンと来ました!

おぉーこれはサイズアップ 、竿先がきゅんと曲がる。
これはいいぞ~

なかなか上がってこなかったが、少しすると観念したのか水面へ。

そして、いっきに引っこ抜き


しかし、残念ながら、、、

0803214


20センチかつかつ。 うーん、残念ながらリリース決定
尺まで育って、また僕に釣らせてや~

しかし、今日のボイルは凄かったです。
これから、第二メバルシーズンスタート??

ポイント:A K側
ルアー:ベビーサーディン
潮:若潮 下げ55%
水位:100センチ
水温:12.7度

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト


| 釣果 | 23:11 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

調子良いですね~。
最近は、釣れないシーバスばっかりで、メバルがご無沙汰・・・。
でも、皆さんのメバル釣果見ていると、だんだんやる気が!!
第2メバルシーズンスタートを願って、また挑戦してきます。

| macG5 | 2008/03/21 23:59 | URL |

しまじろうさんこんにちは!
20センチでリリースですか!?
私の釣果では今年のキープは一匹だけになってしまうじゃないですか!
レベル高すぎです。

ブログの天気予報が尾鷲となっていますが、三重県の尾鷲なのでしょうか?
私は広島県の広島市在住です。

リンクさせていただいたのですが、不都合があれば御一報下さい。
出来ればこれからも仲良くしてやってください。

| マッハダンゴ | 2008/03/22 00:57 | URL | ≫ EDIT

macさん、どうも!
実は僕もシーバス行きたいのですが、
ハナから逃げてるんですよね~。
でもそろそろシーバス出動考えてます!

マッハダンゴさん、どうも!
三重県の志摩在住で~す。
広島ですか、行ってみたいですね。
リンクもちろんOKです。
こっちも貼らせてもらいますね~
今後ともよろしくお願いします。

| しまじろう | 2008/03/22 08:05 | URL |

子でも良い感じじゃないですか。

| 鰭之進 | 2008/03/22 19:44 | URL |

鰭之進さん、どうも!
小さくても楽しませてくれるのがメバル。
やっぱり面白いですね!

| しまじろう | 2008/03/22 20:41 | URL |

こんばんは。

しまじろうさんは、志摩在住ですか。
自分は、実家がセントレア近くなので、直線距離なら実家から近いですね~

陸路だと、時間掛かりますが(爆

| takesea | 2008/03/22 22:50 | URL |

しまじろうさん 好調そうですね~!!
こちらは相も変らず"ボ"の連続ですが、めげずにやり続けますからね!!

| sue | 2008/03/22 22:51 | URL | ≫ EDIT

takeseaさん、どうも!
セントレア近くで釣りはどんなんですか?
シーバスどうでしょう?

sueさん、どうも!
僕もそろそろシーバス行こうと思ってます。
ちなみに去年は2ヶ月ボウズでしたよ~

| しまじろう | 2008/03/23 07:44 | URL |

お初です、

訪問下さり有難う御座います!、何時も良い釣りされてますね~。定期的に釣果を上げる事は大変ですが。瀬戸内で小メバルに遊ばれてる私は、釣果が安定しません^^。

又きます、今後ともヨロシク!。

| 侍フィッシャー | 2008/03/23 17:33 | URL |

侍さん、どうも!
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
僕も尺目指して頑張りま~す

| しまじろう | 2008/03/23 18:36 | URL |

こんばんは。
お久し振りです。

第二メバルシーズンに期待している
一人です。

でかいの回遊してきて欲しいですね^^
今からウキウキしちゃいますよ。

ではまた訪問しますね~

| メガプレデター | 2008/03/24 00:53 | URL |

こんばんは!

20cmをリリースですか~、
私にとっては お持ち帰りサイズです。^^;

お言葉に甘えリンクさせてもらいました!^^

| ★teddyboy★ | 2008/03/24 02:20 | URL |

メガプレデターさん、どうも!
暖かくなってきて、メバルだけじゃなくて
シーバスも寄ってきそうですね!
忙しくなりますよ~

teddyboyさん、どうも!
実はかな~り悩んでリリースしました、、、。
尺に育って僕のところに帰ってきて欲しいところです。

| しまじろう | 2008/03/24 07:48 | URL |

こんにちは~
メバルのボイルってまだ見た事ないんです
聞いた話ではあの丸っこい魚体でピョ~ンと跳ねてるとも聞いた事があります
見たらテンション上がるだろうなぁ♪

| すえひろがり | 2008/03/26 12:02 | URL |

どうも、すえひろがりさん!
ボイル凄かったですよ~
もう、めちゃくちゃ興奮しましたよ!

| しまじろう | 2008/03/29 09:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/51-bd64a221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

