OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンペンでメバル、、、その後

帰国後初釣行 22時半よりホームへ

今日は梅雨前のメバル・プラッギングです。集中するために

シーバスタックルは家に置いてきましたよ

沖は結構な波。こりゃ内側を攻めるしかないなーってことで

ゴミがたくさん流れ夜光虫ギンギンの中、小型のミノーで

攻めるも反応ない~

しかしフラッタースティックにチェンジしてキャストすると

一発でヒット! メバルにはシンキングペンシル強し

20ちょいでしたが、なかなかマッチョ
s-PICT2514.jpg
ルアー:STORM FLUTTERSTICK MADFLASH 40


前にも経験したことあるですが、何を投げてもダメな時に
シンペンだけにヒットするって事があるんすよね

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04

ストーム フラッタースティック マッドフラッシュ FSM04



そして引き続きメバルを狙おうと思ってると、周りでガボッ!

とかバシャ!とか、、、シーバス活性高っ!

ロッドも何も持ってきてないし。でも何かルアーが車にあるかも?

と車までダッシュすると、ヒラスズキ用のルアーケースを発見!

ど太いルアーばかりの中で唯一細めのR50をソアレSSで

キャスト~ ドバッ! うぉーヒット

40ちょい
s-PICT2515.jpg


メバルタックルでシーバスかかるとある意味エキサイティング

ロッド:ソアレSS S700ULT
ライン:ラピノヴァX 0.3号
リーダー:1.5号 フロロ
ルアー:R50

ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M 0.3号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス 150M 0.3号



その後もあたり続くもフッキングできず、、、

水温:20.5
潮:小潮 満潮どまり
外へ流れるにつれてベイト遡上?シーバスの活性も↑↑
旧ブリ下あたり

| 釣果:シーバス | 02:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

それじゃメバルに集中できませんね。

次は2投流でしょうか(^^;)

| Gaku | 2011/05/25 20:31 | URL |

>Gakuさん
これが用意周到で行くと全くライズしてなかったりするんですよね、、、

| しまじろう | 2011/05/25 21:04 | URL |

メバルタックルでシーバス、スリルがあり面白そうです。
フラッターにしか反応しないのは、何か特別に偏食してるんですかね~。

| カズ | 2011/05/26 09:26 | URL |

>カズさん
かなり興奮しましたよー
何でも食う時期もあれば、妙に渋いときもあったりと
メバルはなかなか奥深いですね

| しまじろう | 2011/05/26 17:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/489-a27b008c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

