OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

X-Rapでヒット!

今日は朝一から。 まずはカレンP

下げでベイトが集まってるかと思ったけど全くの予想外

即移動

潮:下げ4.5
風:弱

結局いつもの奥へ。今日こそはデカイ根魚獲りたいっすね

あたりもポツポツでます。高活性ですね

そして激シャローにカウントダウン通すと、ヒット!

33センチ。なかなかええ突っ込みでした
s-PICT2499.jpg

アンダー30、サイズダウン、、
s-PICT2500.jpg

その他ちっこいのはかかりますが、サイズアップしませんー

いつか40アップ釣りたいっすね

ルアー:CD7
ライン:ラパラ SUFIX832 1号

前にも書きましたが、今日も結構な根ズレに耐えましたよ
このサフィックス832すごいっす


潮:3m
水:クリアー
風:中 追い風


潮も下がってきたので再移動

しかし風がかなり強くなってきました
そのせいかベイトがめちゃくちゃ集まってます

X-Rapを通すと、ガッ!っとヒットー

なんと予想外のメッキ。こいつがベイトを追い回してたんですね
s-PICT2501.jpg

そしてウェーディングしながら沖へ進むとルアーの後ろから

黒い影! そしてじっくりルアーを通すとヒット!

やっとバラマンディと出会えました
s-PICT2502.jpg

フッコサイズですが美しい魚体です

ルアー:Rapala XR8
ロッド:ラグゼ ホークアイ

潮:2.7 下げ止まり
水:やや濁り
風:やや強い 向かい風

| 釣果(豪州):バラ | 19:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バラマンディーおめでとうございます♪
凄い!の一言です(^^)

| ワタなべ | 2011/05/17 02:06 | URL |

>ワタなべさん
ありがとうございます。狙って釣った!と言うと
かっこいいんですが、実はひたすら投げてたら釣れた
って感じです^^

| しまじろう | 2011/05/17 03:42 | URL |

すバラしい^^ やっぱしまじろうさんのブログにはこの魚が一番似合ってると思います♪
ところでオーストラリアで釣りするにはアメリカのようにライセンスを取る必要あるんですか?

| SHIN | 2011/05/17 19:26 | URL | ≫ EDIT

>SHINさん
ありがとうございまーっす!
なんと、アメリカではライセンスいるんですか!?知りませんでしたよ~

オーストラリアでは釣りにライセンスいらないです。
船もレジャーなら免許いらないんですよ。いい国ですねー。
ただキープできるサイズのルールとかは結構うるさいです。

ノーザンテリトリー州ではこんなんですが、他の州はどうなのか
良く分かっておりません。

| しまじろう | 2011/05/17 21:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/485-30cf13de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

