OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルの活性上がってきました

21時過ぎよりヒサオ漁港へ
若潮 上げ30% 水位60 湾奥14.9

外堤防へ行きましたら先行者お一人。まずまずの活性との話

そして手前の浅瀬でガン!

s-PICT2465.jpg

サイズは小さいもののかなり高活性!食い方がすごい

s-PICT2466.jpg

ワーム:プッツンテイル ピンクグロー

しかし海草がすんんごいナー、、、
ソコに潜んでそうですがやり辛いので中へ移動

中も同様に結構な海草。その切れ目を探るとガン!

しっかし同じサイズ~、すべて20あるかないかぐらい
s-PICT2468.jpg

しかし元気良くバイトと引きが強力ですねー


メバル用にPEライン「ラピノヴァ・エックス」巻いてますが

今のところバックラッシュもほとんどなく、キャストもかなり

しやすいですヨ。しかもカラーはライムグリーンで見やすいー


ラパラ ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150M 1.5号 ライムグリーン

ラパラ ラピノヴァ・エックス 150M 1.5号



驚きなのは強度です。0.3号で7.2lb すごっ!

なんせ4本編みのラインですからね、ヨレなく強力~です


そして何よりもコストパフォーマンスがむっちゃくちゃいいです

シーバスやエギング用とかなら2,000円以下、、、安すぎですやーん!

この値段ならガンガン使える、かなりオススメラインですヨー

| 釣果:メバル | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春のメバリング本格シーズンっぽいっすね!!
これから梅雨時期くらいまで楽しみっす!
ラパラのPE、ほんと安いっすね!しかも強度も文句なしとは、、、
いままでファイヤーラインばっかりでしたが、乗り換えを本格的に検討しよう。。。

| うみパパ | 2011/04/14 20:53 | URL |

うみパパさん
サイズはもう一つですが、活性はかなり高いですよ。
シーバスも狙いたいですがまだまだメバルで楽しめ
そうです。
ラパラのラインはホントおすすめです。
この性能でこの値段はビックリです!

| しまじろう | 2011/04/14 22:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/469-6c37cd9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

