OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

香港シーバスボート行って来ました

香港シーバスボート行って来ました
JJさん野村さんと僕の日本人3名+香港人操舵士での釣行です。

ボートで20分ぐらい?走ってポイントへ到着。

水面を照らすライト・そして岸壁 めちゃくちゃいそうな雰囲気

さ~スタート。JJさんよりキャストのアドバイスを受けてると、、、

「ヤオア~!!」 (香港の言葉でかかったよ~みたいな感じ)
JJさん55センチキャッチ。 お~やっぱりいるんだ。期待大

今度は野村さんキャッチ。小さいよ~とおっしゃってましたが
十分なサイズ!うらやましいです。

ちょっとしていると、グンッとあたり!よし来たっ、、、と思ったら
バラシ。食いが浅かったです。合わせも悪かったのかな??

そして、ポイント移動。

JJさんキャストしルアーをよせてきた との時、

バゴ~ン巨大な頭のシーバスがルアーをひったくった。
す、すごい、、、めちゃくちゃでかそうです。

引いては潜られ、の繰り返し。そうとうデカイ。頑張って

そしてついに水面へ上がってきた。一気にタモですくいランディング成功。

上がって来たのはなんと92センチのシーバス。
タイリクスズキの体高はすごいです。

JJさんのブログに写真がアップされてます。
↑是非見てください。おっきいですよ~

残念ながら僕は釣れませんでした
が、JJさんのあの92センチのシーバスとのやりとりを生で見れたのは
ホント感動です。

次回是非リベンジしたいです。JJさんまたよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果:香港 | 08:49 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おしかったですね。
次回は、おの渡航中ですか?
次こそ穫ってくださいね。

| 鰭之進 | 2008/03/07 10:26 | URL |

どうも!鰭之進さん
ホント悔しかったんですが、目からウロコの
アドバイスを色々いただいて本当に行って
良かったです。
次回いつか分かりませんが頑張ってゲット
したいですね~

| しまじろう | 2008/03/07 10:33 | URL |

もう帰国なされてるんですか?
シーバス行くことありますが、大陸はまだないです。

釣りはほんまに楽しいですね。

| 鰭之進 | 2008/03/07 11:04 | URL |

今回の香港は1週間程度の滞在でした。
いやーホント楽しくてしょうがないです。
どこへ行っても釣りの事が頭から離れないっす!

| しまじろう | 2008/03/07 11:18 | URL |

はじめまして...

しまじろうさん、はじめまして。
素敵なブログですね...
私も開高健の大ファンです。
すいません教えて下さい。
左のタイドグラフのブログパーツ何処で手に入りますか?
今後とも宜しくお願い致します。

| FishOn@ | 2008/03/07 11:25 | URL |

どうも!FishOn@さん
タイドグラフはここで取りましたよ~
http://www.bcm-surfpatrol.com/blogparts.html?area_id=5&uid=

こちらこそよろしくお願いします

| しまじろう | 2008/03/07 11:29 | URL |

お帰りなさい。
残念ながら、香港では釣果がなかったようですが、楽しめたようでよかったですね・・。
自分もいつかは海外でなんて思っても無理か~...(o_ _)o

| sue | 2008/03/07 20:56 | URL | ≫ EDIT

訪問とコメントありがとうございました。

そう思ってしまじろうさんの
ブログを拝見すると・・・
スケールでかくないですか∑( ̄□ ̄;)ナント!!

香港でシーバスとは
その過程で既にカッコいいです。
今度是非しまじろうさんが
シーバス香港バージョンをかついじゃって
下さいね^^

| メガプレデター | 2008/03/07 21:51 | URL |

どうも!sueさん
ホント釣りたかったです。でもそう簡単に
釣らせてくれないですねー。

どうも!メガプレデターさん
釣れたらかっこよかったんですが、、、。
まだまだ力不足でした~

| しまじろう | 2008/03/07 21:57 | URL |

はじめまして・・香港でシーバス・・

うらやましいです・・・。ボートで釣ってみたいです。

| たけひこ | 2008/03/10 18:22 | URL |

どうも!たけひこさん
釣れたらかっこよかったんですが、、、。
また釣果アップどんどんしたいと思ってますのでよろしくお願いします。

| しまじろう | 2008/03/11 13:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/46-52eeb4de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

