OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバルプラッギング CD1

7日22時頃よりスタート @ホームP

ポイント到着したときは流れも強くメバルも際でこっそり。

ワームを際に通すとコンッっとあたりあるもショートバイト。

しかし何度もデッドスローで通すとようやくヒット

ギリ、アンダー20 しかし元気良く楽し~
s-PICT2434.jpg

ワーム:プッツンテイル UVCL

そして20アップ。この種がデカくなるやつ?
s-PICT2435.jpg

そして潮が止まってくるとメバルも浮いてきたようで


今年初のメバルプラッギングスタート CD1使用

まずのヒットは超小型、、、しかし嬉しい1匹
s-PICT2436.jpg

そして熱いポイントへカウントダウンを投入するとガツン!

なんとか20アップ~
s-PICT2440.jpg

カウントダウンはフォールさせたりブルブルっとジャークさせたり

してましたが結局タダ巻きが一番ヒット率高し!

漂う系のベイト演出が効くようです


カウントダウン1 この小ささが
ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG

ラパラ・ジャパン(Rapala) カウントダウン CD1/J 25mm CG




中潮 下げ 100センチ~60センチ
もう少し高い方が良い
下げの2時間前より流れ反転

| 釣果:メバル | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ナイスフィッシュ!!プラッギングは面白いですよね~♪
なぜか自分はワームで釣れるよりも数倍うれしいですw
CD1ほしいですが、、、良く見ると↓のクリスタルヴェールと同じ値段。。。
ルアーを取るか、快適な釣りをとるか、、、

| うみパパ | 2011/03/09 13:06 | URL |

うみパパさん
やっぱりプラグの方が高いので釣れると
嬉しいんでしょうねー
なんとクリスタルと同じ値段!うーん、やっぱりルアー
選ぶかな、、、

| しまじろう | 2011/03/10 06:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/456-ebaa0940

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

