OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メバリング ワームのカラー

2月7日。帰国後早速メバリング

夕方軽く行ってきました、ホームP


日没5時半、6時ぐらいから時合なようでそれまでアタリは皆無

少し明るい時間にはシルエットがはっきりするかと思い青系を

チョイスしましたがイマイチ食い込まないー


オレンジも同じような結果でしたがホワイト系では一撃

PICT2356.jpg


オレンジで結構釣れたこともあるのでホワイトがいいって

ことでもなく、今ココではホワイトが良かったってこと???


今まで面倒くさかったのでカラーチェンジとかホンッとしません

でしたが状況に合わせて変えた方が楽しめそうです


グローとかUVとか色々試す価値アリ!
ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5

ラパラ トリガーX プッツンテイル2→1.5

| 釣果:メバル | 19:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海外でも国内でも釣ってはりますね~♪^^
私のブログと違って魚の画像があふれていてうらやましいかぎりですー(>_<)
自分も昔はパールホワイトのみでしたが、カラーローテーションの重要性に去年くらいに気づきましたw
っていっても、濁ってるところとクリアウォーターくらいしか区別できてませんが(笑

| うみパパ | 2011/02/09 12:22 | URL |

自分もワームカラー変えるのが嫌いなんですが(面倒なので)、以前、自分が散々叩いてスレたポイントで、後から入った人がガッツリ釣っていました。
その人曰く、僕(先行者)のワームのカラーと正反対のモノを選ぶのが肝といわれ、それからはチョクチョク変えてます。効果の程はよくわかりませんが。。。

トップの写真カッコイイですね~★

| 黒イソメ | 2011/02/09 18:33 | URL | ≫ EDIT

>うみパパさん
そんなことないっすよ~
やっぱりパールホワイト系が定番ですね。
しかし寒くてカラーチェンジはホント辛いです^^
>黒イソメさん
コメントありがとうございます。
正反対のカラーですか~。意外とメバルってすれますもんね。
それはいい作戦かもしれません、試してみま~っす!

| しまじろう | 2011/02/09 18:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/445-658aa1a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

