OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

07アルテグラアドバンス改造 ラインローラー編 ベアリング交換チューン

当初、見た目で選んだリール「07アルテグラアドバンス」!

使い始めてすぐに巻き取り時にシャリシャリ~と異音が、、、


当時は全く手入れなどしていなかった自分が原因ですが。

10アルテグラアドバンスが出たし、ちょっとチューンしてやろう!

まずは501501さんアドバイスありがとうございます。


ってことでベアリング購入。 そう、S-ARBです

s-srb.jpg


まずはドライバーでネジを外してっと
s-PICT2304.jpg


わぉ、なんちゅうサビ具合
s-PICT2306.jpg


そして新しいベアリングセット完了!
まだテストしてませんが、き~っといい感じ!のはず

次回はマスターギアブッシュも交換予定→
あ、改造は自己責任でお願いします


でも新しいやつはイイナー、ハイギアだし
NEW!! シマノ 10アルテグラアドバンス4000HG

NEW!! シマノ 10アルテグラアドバンス4000HG



ベアリング写真

| タックル | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メンテするのって楽しいっすよね~^^
あたらしい発見したりすることもww
ただ、自己責任っすね・・(爆)

| kouyago | 2011/01/19 17:04 | URL |

>Kouyagoさん
分解するのが楽しくなってきました!
いつか治せなくなる自信があります^^

| しまじろう | 2011/01/19 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/435-0e2ff6af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

