OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラパラ LC-8でタイ、、の仲間? ゲット

ようやくオーストラリアにたどり着きましたー

昼寝してから夕方からイーストPへ

風は強いし雨も降ったり止んだりと厳しそう、、、


やばいっ、雨が近づいてくるー
s-PICT2288.jpg



濁りもあるけど、とりあえずルアーを撃って行きましょう

レストラン左はいいタイド。4.3mぐらいか。

カウントダウンを通すと、ゴン! おっ、出た!

バラマンディ!小型ながらいい引き、そしてエラ洗い

一発でアウト


更に左のマングローブ周りでも1ヒット、ノーキャッチ。

きっと魚が小さすぎるせい、、、と言い訳をしながら先ほど

のポイントへ戻り、今度はラパラ・ロングキャストをチョイス


岩が張り出しているところへルアーを通し、軽くジャークを

入れると、、、ゴン! よし、来たっー


ドラグを緩くしていたもののナカナカ寄って来ない。

根に潜られたりしてやばい時もありましたがなんとか

ランディング成功

なんか分からない魚ゲーット
s-PICT2289.jpg

クチビル太っ
s-PICT2291.jpg

うーん、改めて写真を見るとギリでかかってる状態でしたね

スィートリップ(SWEETLIP)という魚の仲間のようです


ラパラLC,普通に飛ぶしいいんじゃないですか~

って思ってたらカタログ落ちしてます???


ラパラ ロングキャスティング LC8

ラパラ ロングキャスティング LC8

価格:1,323円(税込、送料別)

| 釣果(豪州) | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

LC釣れるのに、カタログ落ちなんですね。
タイみたいな魚の口吸いついてきそうですね(笑)

| カズ | 2011/01/15 19:13 | URL |

>カズさん
釣り上げたときはびっくりしました。
吸い付いたら離れなさそうです^^

| しまじろう | 2011/01/15 20:18 | URL |

チヌとコイのハイブリッドみたいっすね(笑)
でも、こんだけの体高もあれば引きも相当すごいんでしょうね~♪
タイの仲間ってことは、、、食べれるんじゃないっすか!?

| うみパパ | 2011/01/17 20:41 | URL |

>うみパパさん
なかなか良く引きましたよ~
ワイルドな顔した魚は好きですが、この魚はどうも
気持ち悪かったです、、、

| しまじろう | 2011/01/17 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/434-9417bde4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

