OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五目ジグにワームセットしムツ×7

11月30日、17時半よりスタート

今日は風が南4~5って事でポイントは殆ど無風状態

なので釣り人はいつもより多いです


ポイント到着時には既にライズしてます

早速ワームをセットしますが、今日は秘策が


少し遠投したいので重さを増やし、かつあまり沈めずに水面近く

をゆっくりめに泳がしたい、、、


ってことで五目ジグにワームをセットしました
s-IMG_0864.jpg


これならワームがボロっても再セットは簡単!

今日は爆釣だ、、と夢見てましたがショートバイトに苦しみ

フッキング率かなり悪かったです

前も後ろもフッキングしましたが、ショートバイトはおそらく

ジグの目のあたりを噛んだだけかも?

7ゲット。まぁまぁの良型が出ましたよ
s-IMG_0863.jpg


もう少し工夫してフッキング率あげたいですね~


 ラパラ・ジャパン(Rapala) 五目ジグ5g GSFC

 ラパラ・ジャパン(Rapala) 五目ジグ5g GSFC

価格:454円(税込、送料別)


| 釣果 | 20:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海外から活躍してた五目ジグって、意外とお買い得なんですね!?
しかもフックにワームとかってつかい方まで出来るとは、、、
今年はハードルアーメバリングに力入れようと思ってたんで、、、、いいかもw

| うみパパ | 2010/12/02 12:48 | URL |

うみパパさん
プラグで釣れると嬉しいですよねー。
でもロストのショックはデカすぎます

| しまじろう | 2010/12/02 20:48 | URL |

連日の釣行お疲れ様です♪

しかも…爆釣…

羨ましい限りでございます(^O^)

| ヨッシー | 2010/12/02 22:54 | URL |

>ヨッシーさん
ず~っと釣れ続くといいのですが、、
さすがに難しくなってきてるようです^^

| しまじろう | 2010/12/03 07:48 | URL |

ムツゲーム楽しそうですね(^^)

以前に私の地元で連れが釣ってたのを思い出しましたよ(笑)

今後とも宜しくです。

| ガン | 2010/12/03 15:12 | URL |

ガンさん
こちらこそ、よろしくです。
ムツは美味しいのでいいですね。

| しまじろう | 2010/12/03 20:47 | URL |

ご訪問ありがとうございました!


へぇ~、五目ジグにこんな使い方があったんですね(驚)

次回、試させてもらいます。。。


ムツの煮つけが大好きな、くじら君でした!

| くじら君 | 2010/12/04 07:09 | URL |

>くじら君
煮付けいいですね~。引きは楽しめませんが
食味は最高ですね

| しまじろう | 2010/12/04 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/411-9cfdab24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

