OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カサゴ~メバル

昨日は夕方から風がおさまったのでカサギングへ出撃

0802261


ワームはエコギア・グラスミノー。7グラムのジグヘッド。

キャストし底まで落とし、ボトムバンピングぎみに巻いてくる。

しかし、、、あたりがない
あるのは根がかりだけ。
で、とにかくランガンし続ける

でも、まったくあたりなし

沖へキャストしたり、テトラぎわを沿うようにキャストしたり
またテトラで穴釣りも試したがダメ~

時合いもあるとは思うが、根本的に何かが違うような気がする。
カサゴ名人の方 アドバイスお願いします

悔しいので日が落ちてからメバル開始

このテトラ付近ではあたりがないので常夜灯付近へ移動。

すると、、、

15センチ

0802263


そして、、、

14センチ

0802262


だめだ~ 常夜灯ではミニメバルしか釣れない。

今度は以前エサで釣果のあったカサゴポイントへ行きたいと思います。
いつかデカカサゴ釣りたいですね~

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト

| 釣果 | 08:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

デカカサゴ釣れたら、
食べさせてくださ~い

| 鰭之進 | 2008/02/26 12:30 | URL |

こんにちは。私のブログにコメント頂きありがとうございました。
早速お邪魔しました。
私も大型根魚を目指していますが中々釣れませんね~。
大型どころかボ〇ズの時も・・・・・・。
それでも通ってしまうんです。片道2時間半もかけて。(笑)
それでは・・・・又お邪魔しますね。

| ロック | 2008/02/26 12:37 | URL |

鰭之進さん どうも!
カサゴはホントおいしいですもんね。なので、ダメで~す

ロックさん どうも!
2時間ですか!でも通ってしまう気持ちよーく分かります

| しまじろう | 2008/02/26 13:24 | URL |

明るいうちは、ほんとにルアーでは難しいですよね。
私も車降りて、何十分も岩場を歩いて辿り着くポイント行ったりと、
苦戦することもしょっちゅうです。

| 1号 | 2008/02/26 22:20 | URL |

おじゃまします^^

そちらも渋い様ですねぇ~!!
北海道は大雪で水温が下がっていて活性が低いです。
ただ、魚はいるのでがんばっちゃいま~す!!
お互い大物狙ってがんばりましょう!!

| イチロー13 | 2008/02/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

1号さん、どうも!
やっぱり夜がメインですね。岩場気をつけて下さいね~

イチロー13さん、どうも!
頑張って、尺サイズを釣りたいですね。お互い頑張りまっしょう!

| しまじろう | 2008/02/27 05:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/41-48291d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

