OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ソアレSS初釣行 インプレ&釣行レポート

SoareSS初釣行です

ソアレSS S700ULT。チューブラーです。

インプレも兼ねてレポート。ホームPにて。


潮も高いのでテトラ付近でデカイのを、、、と思いましたが

思いのほか波気があり難しいようで。


で、結局ホームの下で明暗周りへ

仕掛けは0.7gジグヘッド+ガン玉3B+プッツンテイル


いつものロッドに比べグリップが短い、、、どうも違和感アリ

グリップ190mmだそうです。まぁ、コレは慣れでしょうか


ソアレ メバル釣果写真はこちら


片手で下投げとかするにはかなり使い良いと思います。

結局足元で釣れるのが殆どなのでピンで狙うにはコレで


2g以下の仕掛けですが結構飛びます。柔らかいだけでなく

ロッドがシャキッとした感じですね。


Kガイドの効果は、、、正直良く分かりませんっ

シーバスロッドと違って強引に巻いてほどくの怖いです。


かなり活性も上がってきたようでポンポンとヒット
s-PICT2228.jpg

s-PICT2229.jpg


ソルトルアーランキング



感度はかな~りいいです。

小さいメバルでも「コレはでかいっ!」と勘違いしました


少し気になるのは、時々 バイトがありながら獲れない事が

ありました。それがメバルが小さすぎるのか、チューブラー

の欠点なのか、、、腕の問題なのか、、、

とにかく、今冬は活躍してくれそうです


最後に少しいいサイズ
s-PICT2227a.jpg


やっぱりシマノのクオリティ高し!
シマノ ソアレ SS S700ULT

シマノ ソアレ SS S700ULT

| 釣果:メバル | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーバスにメバルに…

もう春が到来ですか(笑)


羨ましいです(^O^)

| ヨッシー | 2010/11/25 20:58 | URL |

ヨッシーさん
それがなかなかイイサイズが釣れなくて困ってます。
ランカー、、、釣りたいっすね~

| しまじろう | 2010/11/25 23:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/406-fac71e46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

