OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

闘神バラマンディ撃破

もうついについに帰国日が迫ってきた(汗)

思い起こせば色々と釣れた気もするけど、、、
闘神と呼べるような迫力のあるバラマンディが釣れてない


最後に一発逆転を狙い、夜のバッファローPはどうか


あそこは潮の動きが早く潮止まりの時間しか釣りができません。
そして干潮は深夜2時


危ない人がいるかも、、ワニもいるらしいし、、とか考えると
びびって胃が痛くなってきました

し、しかし思い残したまま帰国はできない、、、


そこで会社のNさんに同行をお願いすると、あっさりOK!
いや~N氏もホント釣りXXです


ポイントは昨年同様ボートランプの前 一本狙い
明るい時間帯ではこんな感じ
0908231



しかし、、、当初の期待とは裏腹に捕食音も全く聞こえません

ひょっとしていない~


そして蚊が異常に多くずっと体中にまとわりつかれるので

虫除けをふりまくっていると少しグロッキーに



もうダメか、、、



そしてラパラ・フラットラップ8をセットしキャスト

川の中心より少し先に着水し同時にトゥイッチを入れる

少し寄せてトゥイッチ、そして漂わせた瞬間 コン!


あたりかどうかも迷うような弱い感触。しかし即座にあわせると

ジ、ジィィ~とラインが出て行く。





え?



・・・


・・・


・・・



来た!




記録更新 78センチ バラマンディ捕獲

s-PICT2162a.jpg



s-PICT2164.jpg



s-PICT2166a.jpg


ド、ドラマっす、、、


とにかく、

ラパラ・フラットラップ8 ありがとう!





ルアー:Rapala FLR8 CLN
フック:VMC Barbarianに交換済
ライン:Duel Smooth20lb
リーダー:40lb
リール:07アルテグラアドバンス4000S
ロッド:ダイワ


俺も釣ってやるぜっ 
 と力の入った方はポチッとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村




VMC(8574)Barbarianフック最強です。
是非、日本での発売望みます


そして、、、同行してくれた釣りXXのNさん

あざ~っす!
s-PICT2167a.jpg

潮止まり2時 その頃にヒット

| 釣果(豪州):バラ | 20:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~~~

素晴らしい~!です!!


まさにドラマですね♪

ワニが居る川…


怖いっす(笑)



気をつけて帰国して下さいね(^O^)

| ヨッシー | 2010/10/27 21:47 | URL |

>ヨッシーさん
僕は実際に生で見てませんが、ワニは結構いるそうです。
森でガサガサっと音がする度にかなりビビリます^^

| しまじろう | 2010/10/28 06:47 | URL |

おめでとう☆

最後の最後にヤッタネ~(*^□^*)すごいね~ どんなヒキかなぁo(^-^)oエラ洗いとかする?
ワニの川
勇気アルね☆

| ちあきん | 2010/10/28 11:35 | URL |

うおー!すげー!


あの体型で78はすごそうですねぇ~

写真もかっこいいですが実物はもっと迫力ありそうですね!


おめでとうございます

| おい | 2010/10/28 11:54 | URL | ≫ EDIT

すごっ!?Σ(゜Д゜;)

最後はネタでワニがヒット!?とか思って読みはじめてしまいましたわ(笑)
まさに闘神!大迫力!!すさまじい引きなんでしょうね~!

今度の小遣いでフラットラップ買います(笑)

| うみパパ | 2010/10/28 12:49 | URL |

デカイ!
闘神って言葉がピッタリの魚ですね(^^

| 蛙@沖縄 | 2010/10/28 16:43 | URL |

すごいですね~!!
やっぱりドラマって待ってるものなんですね~

僕も香港でこんな魚釣ってみたいです(^o^)/

| 釣り太郎 | 2010/10/28 19:47 | URL | ≫ EDIT

>ちあきん
エラ粗いしますよ。シーバスと良く似た感じです。
さすがに水辺から一歩下がってます、、、

>おいさん
結構ラインが出たのでまぁまぁのサイズかと
思いましたが、記録更新サイズだと思いませんでした。
なかなかのトルクでしたよ~

>うみパパさん
また無茶振りですか!?
分かりました、、、次回こそワニを!

>釣り太郎さん
香港のタイリクスズキもかなりでっかいですから
きっとチャンスありますよ。
是非ポイント開拓お願いします。

| しまじろう | 2010/10/28 23:54 | URL |

>蛙さん
なかなかの迫力でした。最後に釣れて良かったです^^

| しまじろう | 2010/10/28 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/392-a3282cba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

