OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝一の鯰

おそらくオーストラリア最後の週末

ってことで朝一から行っておきまっしょい

最後はグッドサイズのバラマンディを仕留めたい、、、


朝一からもっとも熱いであろうポイント
ミンダル右側を攻める


最近お気に入りのルアー ラパラ X-Rap Subwalk7 をセレクト

今日は水が澄んでいるのでルアーの動きが分かります。

ゆっくりトゥイッチが正解かと思ってましたが、ペンシル並みに

早いトゥイッチでも結構イイ動きしてます


チャッチャッチャッ、っと動かしていくと魚がチェイスしてきた!

黒っぽい魚に見えたのでついにマングローブジャックか?

と思いきや、、、


ナマズ、でした
s-PICT2132.jpg

癒し系!?
s-PICT2133.jpg


↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ブログランキング



その後ポイント移動しイースト奥へ

久々にライトルアーで根を探ってみると、、、


活性高し!

ヒラヒラ~っとしてフォールした瞬間 ゴン!
ルアー:五目ジグ
s-PICT2134.jpg



カウントダウン CD-3もばっくり!
s-PICT2137.jpg

大型狙いでX-Rap8
写真撮る時に飛び上がりやがって。カメラが泥だらけに、、、
s-PICT2138.jpg

潮が干上がってきたので少し移動

ココはどうも干上がる前にバラが通るようであたり多し


まずはX-Rap8で。小さいです、、、
s-PICT2139.jpg


そしてフラットラップ8で。これまた小さい、、、
s-PICT2141.jpg


ようやく40アップ。でもまだまだですね。
s-PICT2143.jpg
ルアー:ラパラ フラットラップ FLR8


サイズはともかく活性は高かったな~
気がつけばバラ5.バラシも結構あり。
(魚が小さすぎてあわせると飛んじゃいます)


このヒラヒラ効果、、、きっとメバルやアジにも最高ですね

リバースさんの在庫もあと僅か、、、本シーズン始まる前に
なくなりそうですよ~

| 釣果(豪州):バラ | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オーストラリア釣行、、、いや、お仕事ご苦労さまですw
最後の画像は40アップくらいとは思えないくらい迫力がありますね♪

| うみパパ | 2010/10/24 16:56 | URL |

>うみパパさん
いや~ホント仕事疲れました!^^
サイズ関係なく釣れたらとにかく嬉しいですよね

| しまじろう | 2010/10/24 18:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/389-ec1da8bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

