OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポッパーが帰って来た

仕事が1時過ぎに終わり、3時前よりイースト奥へ

今日は久々のゆっくりした潮。じっくりと攻めれるかも。


ワニが出ないことを祈りながら腰までウェーディングし

奥の瀬に渡る。


雰囲気はあまり良くないみたい。でも一箇所だけベイトが

逃げ惑うのが垣間見れた! さっそくポッパーをキャスト。

すると一発でバイト が、一瞬でラインブレイク


PEにキズがあったのかも、、、とにかくバックファイヤーの

ロストは痛い、、、


気を取り直してショアラインR50を投げていくとバコンと

ヒット! やっとグッドサイズのバラかと思ったらターポン

でした。あまりにも大暴れするので危険なのですぐにリリース。

60オーバーのグッドサイズでした。


バラの反応はなく根魚狙いでX-Rapをキャスト。

するとすぐに飛び出してきた!

s-PICT2109.jpg

水位:4m もう少し低い方がコッドは反応良し
ルアー:XR8


ポイントを移動すべくとぼとぼと歩いていると足元にラインが

落ちているのを発見。誰かの根がかりだと思ってラインの先を

見ると、、、


な~んとさっきロストしたポッパーがこんなところに!?
s-PICT2110.jpg

正直、魚釣れるより嬉しい瞬間でした

ロストした場所から50mは離れています。
きっと魚がルアー付けたまま泳いできてココで根がかり

したんでしょう、、、ミラクルです!


そしてスリットのところでポッパーを投げるとヒット!

s-PICT2111.jpg


結局バラは釣れませんでしたがポッパーが帰ってきて

潮:動き小 下げ

ポッパーやペンシルはラトルなしの方が釣れる?

| 釣果(豪州) | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろんな魚種が狙えるんやねー☆

ポッパー戻ってくるのは
マジで凄い♪
いろんなルアーで釣りが楽しめる気候?
がいいな~~~( ̄∀ ̄)

| ちあきん | 2010/10/18 08:31 | URL |

>ちあきんさん
やっぱりデイにトップで釣れると興奮しますよ~

| しまじろう | 2010/10/18 20:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/384-1f65b388

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

