OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

五目ジグでメッキ

オーストラリアに戻って来ましたっ

着いたその日は大潮です 早速イーストPへ

ポイントではトカゲが迎えてくれました
s-PICT2025a.jpg



朝8時。今日は7時満潮 7mからの下げです。
強烈な下げで潮が川のように流れてます。
s-PICT2026.jpg


とりあえずポッパーを投げると軽くバイトあり 正体はナニ?




五目ジグにチェンジして1投目で ガツン!

正体はメッキでした
s-PICT2028.jpg

小型ながら飛びますんで使い方もイロイロです
ルアー:ラパラ 五目ジグ アシストフック装着





↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシングランキング





次はポッパーを潮に乗せて沖まで流し、遠くからポッピング。

すると、、、遠くでボシュッ!

s-PICT2029a.jpg

少しサイズアップしました。37センチ

ルアー:バスデイ バックファイヤー


その後、奥へ移動。

いつものコッドのポイントにてカウントダウンを通すと
連発バイト!しかし根がかり回避にダブルフック逆向けなので
フッキング率悪かった~


しかしなんとかキープサイズゲット。アンダー40
s-PICT2030.jpg

ルアー:ラパラ カウントダウン CD-7



やっぱり定番カウントダウン。このゆっくりフォールに
根魚バイト連発でした。





最後に新バラポイントへ。
カウントダウンを食いあげてきました

s-PICT2032a.jpg

ルアーが小さく見えますが、、、その通り小さいルアーです

結構チェイスあるもショートバイトのみでフッキング難しい。
ルアーをCD-3とサイズダウンしたらヒット!


ルアー:ラパラ カウントダウン CD-3


久々の釣りは、、、楽しすぎ~ でした


| 釣果(豪州) | 17:48 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

メッキの37cmって凄くないっすか!?Σ(゜Д゜;)
帰国(笑)早々からの爆釣劇とは!うらやましいかぎりっす!(>_<)

| うみパパ | 2010/09/25 18:17 | URL |

帰ってすぐに釣りってすごいですね!
オマケに大物も釣ってる・・・
うらやましいです。

僕もしまじろうさんの釣ったような大物を狙いに夜釣りに行きたいと思います!

| 釣り太郎 | 2010/09/25 19:42 | URL |

>うみパパさん
いやいや日本もメッキに沸いているようですね~。
早く帰って五目ジグ投げたいです!

>釣り太郎さん
夜ですか!?香港でも巨大な魚がいるようですから
頑張って下さい。でもくれぐれも気をつけて~

| しまじろう | 2010/09/25 19:52 | URL |

おっ、オーストラリアでの釣り再開ですね。
メッキを遠くで掛けると、ファイト時間も長くて楽しそう。
CD-7のカウントダウンは興味深いです。
試してみようかな。

| nuemi | 2010/09/26 22:44 | URL |

>Nuemiさん
いいファイトで楽しめました。でもリーダーは
一発でボロボロになりました^^

| しまじろう | 2010/09/26 22:56 | URL |

ななめーとるですか!?


ちなみに干潮は何mくらいなんですかねぇ。。

状況の変化が激しすぎて難しそうですね

| おい | 2010/10/04 08:28 | URL | ≫ EDIT

>おいさん
この週末の大潮はめちゃくちゃ干満差が大きくて
朝7m43cmで昼過ぎには16cmです。
かなり沖まで歩いて行けそうです^^

| しまじろう | 2010/10/04 20:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/374-0d2ae96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

