OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

根魚パラダイス

今日は朝からイーストPへ

まずは入り口ビーチでたくさんのベイトと遭遇するもルアーには

何もあたらず、、、しかし今日は大潮きっと良い事が

と期待しつつ次はイースト奥へ

潮の下がりが異常に早く結局ココもパッとしない

めちゃくちゃ小さいメッキとか
s-PICT1980.jpg

カニ、、、ポッパーに思わず手を使ってしまったようです
s-PICT1979.jpg



↓ こちらもついでに見て下さい
ソルトルアーブログランキング




しかし今日は大潮、、、そうブルボンポイントへ

いつもある海が完全に干上がってます
s-PICT1991.jpg


いつもはポッパーですが。今日はミノーで。

ラパラ フローティング F5 ポッパーより乗りやすいです
s-PICT1983.jpg

いつもならポッパーでバンバン出るブルボンも今日は渋いです。




で、今日は趣向を変えて外側をワームで狙ってみると、、、


そこは、、、パラダイスでした~

一投するたびにアタリ!根がかり多いも全然OKです。

コッド。久しぶりの30アップ
s-PICT1990.jpg

ブルボンも中のやつよりデカイ!ジャスト30
s-PICT1994.jpg

なんとかコッド。点々が美しい~
s-PICT1987.jpg

バックラッシュ直してる間にベラがヒット
s-PICT1988.jpg

なんとかハタ。ちょい小さいけど
s-PICT1989.jpg


そして、、、極めつけは

なぜ椰子の実がこんなとこに
s-PICT1995.jpg


と思ったら貝でした。で、でっけぇ!ちょっとグロイっす
s-PICT1998a.jpg

多分、何とかヤシガイ。変な白い筒みたいなん抱いてました。


ひさびさに爆釣でした。帰りに釣具屋でワームを追加。
明日は更なるサイズアップ目指します


ラパラF5 メバルやカサゴに普通に使えますね


潮:14時干潮 干潮後1時間ちょっと可能
ルアー:ラパラ フローティング
    Squidgy Lobby(テキサス)
リール:シマノ エアノス

| 釣果(豪州) | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たくさんの魚種!楽しそうですねぇ@@@

こちらもメッキ入り始めました!!

まだちっさいですが、今年はアタリっぽいです。

| Gaku | 2010/09/11 18:14 | URL |

>Gakuさん
僕の地元でもメッキが結構釣れてるようです。
ライトタックルで挑めばホント楽しい魚ですよね

| しまじろう | 2010/09/11 21:55 | URL |

爆釣…長いこと味わってません(笑)
カニもイカツイですが、最後の貝はでかすぎでしょ!

| まっく | 2010/09/12 00:06 | URL |

>まっくさん
貝はマジでびびりました。枕みたいな大きさでしたよ~

| しまじろう | 2010/09/12 07:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/367-a75ec8ba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

