OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トップでターポン!

今日はファニーベイへ

まずは左の岩場をネチネチと攻めました、、、が根がかりの

反応しかないですね


日没と同時に正面へ移動

根魚狙いでクランクベイトを際に通していると、

沖目にベイトの動きが見えた


すぐさまポッパーにチェンジしキャスト~

パコッ、パコッ! ボシュ!!っとヒット~

クィーンフィッシュか!?しかし魚に厚みがある、ナニ?


じっくりとやりとりするも、ナカナカ弱ってこない。

磯際によってきた時に一気にズリ上げゲット


55センチ ターポン。初デイターポンでした。ウレシ~
s-PICT1974a.jpg


ルアー:バスデイ バックファイヤー
リーダー:40lb
リール:アルテグラ アドバンス4000S



↓ こちらも是非ご覧下さい ↓
ソルトルアーフィッシングランキング




ところで、こちらでヒザぐらいまで浸かることが多いのですが

クラゲとか結構多く危険です。

で今までは虫除け服のスコーロンで入っていたのですが

当然水はけも悪かったです。

こちらでいい物を発見しました。

Columbia Women's Aruba III Convertible Pant

殆ど水を吸収しないので水はけ最高です。

コロンビアのPFG(Performance Fishing Gear)という
シリーズのようです。

| 釣果(豪州) | 19:50 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
いい釣りしてますね~。
ターポンはマッチョ体型ですごく走りそう。
私にも幸運を分けてください(笑)。

| nuemi | 2010/09/06 20:57 | URL |

>Nuemiさん
ターポンはホントどこにこんな体力があるの?って
ぐらい元気な魚ですよ~

| しまじろう | 2010/09/06 21:03 | URL |

すごいっ!
大物ゲットおめでとうございますっ!!
リーダー40lbって、、、、ロープですよね?(笑)
そんなスケールのでかい釣りをしてみたいっすw

| うみパパ | 2010/09/06 21:30 | URL |

>うみパパさん
こっちでは小物でも容赦なくゴツいリーダーです。
40なんてまだまだ細いぐらいですよ~^^

| しまじろう | 2010/09/06 21:34 | URL |

貼り付けていらっしゃる通販サイトw

英語ばっかりで^^

無理っす・・汗

| kouyago | 2010/09/07 09:51 | URL |

いや~楽しまれてますね♪

日本もそちらとかわない異常な天候?


トップで釣りたいです(^O^)

| ヨッシー | 2010/09/07 16:39 | URL |

>Kouyagoさん
大丈夫です。カートに入れれば恐ろしい事に
簡単に買えちゃいます^^

>ヨッシーさん
トップ最高ですよ~。でもやりすぎで腱鞘炎
になりそうです!

| しまじろう | 2010/09/07 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/365-b68cc873

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

