OCEANUS ひたすらルアー釣行記

ルアーでシーバス・メバル 三重県+オーストラリア釣行記+タックルインプレとか

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさの良型ゲット!ショートトゥイッチではどうか

昨日は漁港へ
風はいつもより弱いがやっぱり寒いです

JIG29+ガルプで港内を攻める。まずは小型の反応を見る。
が、全くあたりなし なんで??

しょうがないので、逆風でやりにくいが港の外側へ。
少し海が荒れてるし、風は強いし、藻も多いし、、と釣れない言い訳が
どんどん浮かんでくる。

少しトゥイッチを入れながら巻いてくる、これが最近のマイブーム

すると、ぬるーっとした重み。あぁ藻にかかったなぁ と思ってると、
ゴイゴイっと竿が引き込まれ、1000番リールのドラグがキーンと鳴る

おっ!なかなかの良型。ひさびさの25アップ

0802192


最近の雑誌を見ると、メバルはデッドリトリーブぎみにゆーっくりタダ巻き
というのが基本のようです。

でも最近の実釣で特にあたりが多いのが、ショートトゥイッチ後のような
気がします。

キャスト後、ホントに軽くチョンっとトゥイッチ そらからゆっくりタダ巻き。
3回程度巻いてまたショートトゥイッチ、、の繰り返しです。

皆さん良かったら試して、また結果教えて下さ~い

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ ←ブログ村 ソルトルアー人気サイト

釣り情報ポータルFish/up ←Fish/Up 釣り情報ポータルサイト

 ←FC2ブログ 釣り人気サイト




| 釣果 | 09:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして

今年は 僕の地域は 去年あった場所になくなり

メバルも少ないです
少ないせいなのか

ルアーに反応が 悪く 普通ぢゃ釣れてくれず

去年は リフト&フォールが効いたので試すも 無視…

そこで 色々試したけっか
チョンチョン リトリーブか
チョンチョン カーブフォールが良く釣れます

| 勇パパ | 2008/02/20 12:43 | URL |

どうも!勇パパさん
なるほど~チョンチョンカーブフォールも良さそうですね。
今度試してみます

| しまじろう | 2008/02/20 12:49 | URL |

湖もいいですが、たまには潮風にあたりたいですね。

| 鰭之進 | 2008/02/20 14:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://jirocchi.blog92.fc2.com/tb.php/36-a5cc9343

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

